【原神】深層螺旋12層を★4キャラと主人公でやってみた【エンドコンテンツ】

今回の螺旋は凍結使えないだけでけっこういけるんじゃね?と調子こいてこんなことやりました

 

結果

マジいけちゃった…でも

 

・★4が全部完凸である

前にも書いたけど鍾離初登場時に開始した私は弱い男はいらないという風潮で恒常回してました

んでアンバー・ガイア・リサがけっこう凸れたんであと交換してたら3人とも完凸という無茶苦茶なことに

ガイアの完凸は必要チャージが減ってそれだけでもパワー上げれるのにさらに単純に爆発火力自体もあがる化物

アンバーちゃんの完凸は終焉と大体同じという…

アンバーちゃんはシューターとしては1凸で完成なんで普通はそうしましょう

まあガイアの代わりはロサリアさんか重雲、アンバーちゃんの代わりは火力トーマでいけると思います

 

・★5武器を5本も使ってる

前にこういう投稿書きました

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

読んでもらえたらわかるとおり基礎攻撃の低い★4キャラこそ火力のためには★5武器が必要です

祭礼と漁獲以外全部星5武器と言えばわかる人には大体見当つくでしょう

ストレートでなければタイムは余裕あったので減らそうと思えば減らせるけど★5武器なしはまず無理

キャラより武器のほうが★5はお金かかるなんてこのゲームやってたら常識です

逆を言えば★5+★5=最強なんでそうしたほうがはるかにタイムは早い

無微課金で勝つ方法こそ「★5キャラを使う」ということです

過去に課金してたんで結果こんなことができるようになっただけ

 

・正直★4縛りより刻晴ちゃん使うほうがきつい

刻ちゃんより強い雷なんか雷電将軍しかいないと思います

それだけ雷反応は火力において劣るんです

実際なにが難しいかなんてやってみなきゃわからない

 

★5武器を減らす努力はできなくないけどそれなーんも証拠画像もできないんで12層についてはやりたくないですね

★4武器と★4キャラと主人公のみができたってどうせみんな信じてくれないでしょう…

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.