【原神】草時代に搾取期に入る可能性【最悪のシナリオ】

え?原神が搾取なんかするわけないって?

そんなことは言い切れないでしょう

 

・ガチャゲーで搾取期に入るとどうなるか

無微課金をいじめて追い出して重課金からより課金を搾り取ります

韓国のガチャゲーはこれがひどかったのが多いので「チョンゲー」とバカにされました

当然ゲームは人気があったのに過疎り重課金ばかりの世界になります

 

・原神はもしかして集客期が長かっただけな可能性

だんだん難度を上げて無課金の多いライト勢が引退し課金者の多い優秀な層を残して維持してます

選別してただけなんて可能性があります

 

・おそらく3月末決算で決める予定だったはず

赤字なら以下の中国規制強化により搾取し店じまいする可能性があります

【原神】もしかしたら原神は大ピンチかもしれない?【中国新ゲーム規制による影響】 - ぎゃわんぶらあ大仏天鳳のゲーム部屋 (hatenablog.jp)

え?規約で解約禁止にし背水の陣で良サービスしてたんじゃないのかって?

規約なんか簡単に変更できてチェック入れさせるだけなの知らないんですか?

 

・決算の結果が中国のサイトを見ても公表されてない

どういうことかわからないけど決算結果が1個もないんです

これでは「わからない」としかいいようがない

 

・搾取期になるなら草時代にやる可能性が高い

深層螺旋では方針が変わったとは言いますがまだわかりません

しかし今回の螺旋は無微課金の多くには大変なものです

 

・私の初詣の願いは…

私はマジで「原神が草時代に搾取しませんように」と祈りました

そんなことになったら多くのユーザーが困り、ゲームに対する不信感も増してしまう

搾取期になってしまったら原神は4年で7国実装を終えるまで悪の限りを尽くす

そんなことになってほしくない

原神は搾取期のない伝説のゲームとしてセレスティア~理想郷~になるべきだ

 

本当にお願いだ運営さん、搾取期だけはやめてくれ

 

ピックアップ過去記事

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.