【原神】競う要素がないって最高だ!

原神は対人戦はありません、ランキングもありません

マルチはおまけでディスコ―ドやLINEグループを併用しないと成り立ちにくいです

こういうことで「他人と比べる」って面が少なく、無微課金でもマイペースに遊べるんです

 

例外的に「かくれんぼイベント」というのが稀にあります

最初は足の速いキャラ有利でしたが今は優劣はほぼないです(小さいキャラが少し見つかりにくいだけ)

つまりこの対人には課金は一切関係ないんです

カードゲームも実装されましたが課金要素ないですね

 

マッチングはネトゲでパーティを無言で組める要素です、原神にもあります

私に言わせたらマッチングなんかソロと同じですね

一期一会、用が済んだらとっとと終わり

 

大昔のガチャゲーはものすごい他人と比較する要素がありました

ユーザー同士が勝手に競い合い、勝手に課金してしまう

そういう要素をほぼ省いた原神、2周年過ぎてもまだまだ健在と言ったとこです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.