大昔のガチャゲーには攻撃力が激増する「イベントキャラ」ってのがありました
その倍率は10~30倍ほど
これがないと勝てない仕組みなのにイベントキャラの攻撃力増加はイベント期間中のみでした
こういうイベント+ガチャを連発するんで昔のガチャゲーは大変でした
深層螺旋、基本的にそのヴァージョンで出る★5キャラが活躍できるようになってます
このゲームは育成に時間がかかりやすく、育成期間を終えて本番、なんてこともあります
しかしキャラの性能は一時的に強いものではありません
深層螺旋で課金誘導はしてるけど、ゲットしたキャラはずーっと使えるんです
私は最近新規★5をあまり取ってません
あと申鶴で2.xまでのキャラが揃う面もありますが
螺旋で戦い続けるにもそんなに新しいキャラは必要ないと考えてるからです
むしろ深層螺旋で特定のキャラを輝かせるんじゃなく、生かせるキャラにバリエーションが欲しいです
「過剰な不安を与えないように深層螺旋のようなコンテンツは実装しない」と明言した原神運営
今後の螺旋はどうなっていくんでしょうね