【原神】恒常★5キャラの立ち絵武器【モチーフ武器ではない】

最初に言っておきますがモチーフ武器は英語で「最も合う」という意味で「最強武器」というニュアンスもあります

立ち絵で持ってる武器はピックアップ★5キャラくらいしか最強武器ではないです

立ち絵で持ってる武器はいわば「イメージ武器」です

 

・ディルック

明らかに★3武器の「龍血を浴びた剣」です

OPが反応ダメージを増やす熟知、雷または炎が付与されてると威力の上がる武器です

雷反応は基本どっち側で起こるかわからなくディルックと北斗両方にもたせて「過負荷反応」で攻めるコンセプトだと思います

過負荷含む雷反応と氷砕きの計算式はシンプルにキャラレベルX熟知

聖遺物の複数倍率より計算しやすく計算が苦手な人でもダメージ出せます

ただしちゃんと厳選した装備だと逆に弱くなります

「俺算数とか苦手(´;ω;`)」という人はディルック+北斗で龍血を持ったほうが下手な★5武器を持たせるより強いかもしれません

 

・刻晴

見たことがないです、つまり実装されてません

 

・ジン

明かに西風剣(★4)です

爆発型ヒーラーのジンは爆発を打つのに必要な元素チャージ効率が高いこの武器が合います

 

・他

モナと七七ちゃんは武器を持っていません

この2人は開発段階では持つべき武器とか設定ができてなかったと思われます

 

・主人公

画像元原神(げんしん)攻略Wiki|ゲームエイト (game8.jp)

 

主人公の立ち絵はゲーム内では確認できません

もっているのは銀の剣(★2)です

普通は買わないですが鍛冶屋で売ってて最初持ってる剣より少しいいものです

 

最初に言ったとおりこれは「モチーフ=最強武器」ではありません

主人公のモチーフ武器ってなんでしょうね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.