原神聖闘士星矢説

原神のディレクターは原神一(はらかみはじめ)氏

名前の通り日本人です

この企業は日本のアニメ・ヱヴァンゲリヲンに憧れた3人の中国人が創始者です

そのため日本人である原神氏にディレクターになってもらったのだと思います

その名の示すとおり「原神の神になっていただきたい」と

経歴見ると私より少し年上と伺えます

なのでレトロにもなるゲームやアニメの要素をミックスして取り入れてると思われます

(あくまで推測の域です)

今回は「聖闘士星矢」です

新しい教育は、より少ない迂回を行い、大塚は共有データ - 原神コミュニティ - 米遊社について議論します (mihoyo.com)

 

画像は中国のサイトのもの

原神のガチャのコラ画像です

でも聖闘士星矢のイメージってこのまんまなんです

言わば「10人の選ばれし聖闘士降臨」というかんじ

 

で、主役級のブロンズ聖闘士は5人います

ブロンズ、シルバー、ゴールドと階級がありブロンズは最下級です

でも戦いの最中、聖闘士の戦闘力の源である「コスモ(小宇宙)」がブロンズ聖闘士の域を超えどんどん高まります

聖闘士たちは星座の名をもつ聖衣を纏い武器を使わず女神アテナのために戦う戦士たち

しかしジェミニのゴールド聖闘士の教皇の陰謀でアテナとゴールド聖闘士が戦うはめになるのが「十二宮編」

5人のブロンズ聖闘士のコスモはゴールド並みに高まりゴールド聖闘士と戦いを繰り広げる

そんな5人に似た原神キャラクターもいるんです

 

・ペガサス星矢(主役)

無数の音速の拳を放つ「ペガサス流星拳」

凝光の必殺技はまさに流星のごとし

ペガサスのクロスはノエル

凝光の発する岩元素で強力な力を発揮します

ブロンズ聖闘士は後にゴールド聖衣を受け継ぎます

星矢が受け継ぐのはサジタリウス(射手座)

甘雨はゴールドにふさわしい★5キャラで最高峰の弓の使い手

そのチャージショットは「ペガサス彗星拳」のごとし

 

・ドラゴン紫龍

中国の廬山で修行をした中国の名を持つ聖闘士

最強の矛「廬山昇竜破」と最強の盾「ドラゴンの盾」を持ちます

行秋は中国をモチーフにした璃月キャラで矛盾を無理なく実現する性能

ドラゴンのクロスは廬山昇竜派に反応火力を与える★4キャラの煙緋

ゴールド聖衣はライブラ(天秤座)

ライブラの聖闘士・童虎は鍾離と同じく最長老

年よりですが若返る術を持ちその姿は凛々しき虎

ライブラのクロスは武器の塊で普段武器をもたず戦う聖闘士に聖戦で武器を与えます

鍾離はあらゆる武器を持つアタッカ―と合うディフェンダー

ライブラの盾も存在すると思います

 

キグナス氷河

ダイヤモンドダスト(スキル)とオーロラ・サンダー・アタック(必殺技)を持つガイアこそが氷河

ブロンズ聖衣である重雲はガイアの通常攻撃も氷にし氷の力を増します

ゴールド聖衣はアクエリアス水瓶座

氷は水があってこそ凍るんです

そして絶対0度の究極奥義「オーロラ・エクスキューション」が完成します

 

アンドロメダ

緑の髪を持つ女性のような風貌の聖闘士

普段はネビュラチェーンで戦いますが本来の力はネビュラストームという風の力

スクロースは唯一の★4風サブアタッカ―です

アンドロメダの聖衣はディオナ

陣を張り鉄壁の防御を持ちます

ゴールド聖衣の乙女座のシャカはたぶん…

白朮は草属性、風と草ならなにかは起きそう

 

フェニックス一輝

このキャラマジで強いんで★5のディルックだと思います

「鳳翼天翔」はディルックの必殺技に合いすぎる名前

フェニックスの聖衣は全聖衣で唯一自己再生能力を持ちます

ベネットは炎属性唯一のヒーラーです

鳳凰幻魔拳」は相手の精神を破壊します

この2キャラ、7体重ねて完凸するかどうか惑わせるキャラです

 

原神(げんしん)攻略まとめwiki - 神ゲー攻略 (kamigame.jp)

ゴールド聖衣は不明だと思いますがおそらくジェミニ(双子座)

予告されてる水の国にこのような双子のようなリネ&リネットというキャラがいます

水と炎であれば蒸発反応が起きます

 

・アテナ

アテナは女神の力はあるけどただの女の子です

そのゴッド聖衣までは…わからないです

 

・私の聖闘士星矢への思い

たぶん原作は冥王ハーデス編で止まったはず

アテナと父親であるゼウスを戦わせていいのか?という葛藤からじゃないんでしょうか

私はサタンがゼウスを操作してしまい聖戦にすればいいと思います

小宇宙を体内に持ちアテナのために戦う戦士のラスボスは当然サタンです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.