ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

【ドラクエ10】パニガルムを週10回やるんだよ!

 

本日はとりあえず天獄が開門してたので行きまして

その後、今週手つかずだったパニガルムへ行きました

 

 

今週のボスはフォルダイナ

私は先週のじげんりゅう以外全部初見なわけですが

耐性とかは攻略サイトで調べて行きました

参加した職はレベル130の天地雷鳴士です

 

 

私の回り方は道中の8人レッドログはマッチング遅すぎるんで無視

サポでやれる4人だけレッドログを回収します

他はパープルログ優先してますね

 

 

パニガルムの週の初回のボス報酬はレインボーログです

 

 

一番下の創生珠20個というのがレインボーログの報酬です

これがでかいんで最低でも1週間に1回は行きましょうということのようです

 

 

2回目以降のボス討伐報酬はレッドログ

道中のレッドログと同じものです

 

 

レッドログは創生珠3個、パープルログはたまに創生珠1個になります

ボスのレッドログが道中のレッドログと同じものなので、短時間で終わるじげんりゅうだと出ずにボスを延々連戦という方式があります

でも討伐時間は道中の4人レッドログのほうが速いし、単なる時間効率なら週10回がいいとなります

経験値は大ボスで5万なんで道中のボス合わせて10週で50~60万

予定としてはじげんりゅう以外は現在レベル130の天地雷鳴士で行く予定なので、パニガルムだけでそのうちカンストします

参加者もカンストでない職の方が多数見られました

 

 

10回終わると簡易探査モードになります

報酬が減り、バフが付かなくなるんで10回以上行う人はほぼ居ないようです

フォルダイナというのは中堅クラスで、初見の私でもけっこう避けれました

ダイダルモスというのが最強らしいけどどの程度なのかしらん

 

 

あと聖守護者行ったら呪い耐性90%指輪が完成しました

これがあるとベルトなしでブレス100OR呪文耐性60↑と呪い100の両立ができます

前衛でも上ブレスや呪文耐性で呪い100にできるのは非常に大きいです

私の場合呪い8%↑ベルトが全然出ないんでこれでホッと一安心

聖守護者をサポで通うのはこれにて終了とします

 

パニガルム10週は普通に2時間半ちょいかかりました

週課としてはかなりヘビーなものですね

これを延々何か月もやるのはそりゃ大変

やれない時は週10回するのは妥協して半端でもいいと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.