ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

【ドラクエ10】文句垂れつつもちゃんとプレイしてる大仏天鳳【ウィリーデ用魔法使い131】

なんかここんとこ運営の不満ばかり書いてるけど、ドラクエ10ストライキでもしてるのけ?って言うと、ちゃんとプレイはしておりまして

 

 

パニは昏冥庫しかやってないけど課題はほぼ終わり

レモンスライムクイズやったけど、某攻略サイトの検索機能使ってみたらすんごい楽ちんでした

 

他にも

 

 

魔法使いをレベル103から131に上げました、当然のようにウィリーデ用です

上げ方は、まず自己試練に行って105にして、メタル迷宮(通常のもの)を14週しましてレベル116に

魔法使いはメタル迷宮に向いてないんでちょいとコツが要りまして

基本武器はムチ、ボスは開幕下がって敵を集めて地しばりうち、雑魚は複数出たら端から2番目狙って残りを2手目で殲滅

これで1匹も逃さず狩れました

116になってエンゼル帽卒業したんでこれでメタキンボスの経験値が溢れなくなり

メタキン6メタキンボス2持ち寄りを3週行って131にしました

 

 

装備もウィリーデ用を買いました

武器は準準理論値候補の1失敗、上は準理論値候補の1失敗を買いそれぞれ錬金石45個で補修

他パーツは全て埋めでお値段は武器と上で600~700万で他が1個100万~の品

全部で1200~1300万と★3の装備セット武器込みとしてはかなり安い?

旬が過ぎてるんで過密相場の陰陽は今買うと安いんですね

で、本当はアリエススタッフ(125杖)より120の杖のほうがダメージ期待値高いらしいんだけど

それでもアリエス担いでるのは攻撃魔力が不安だったわけで

 

 

案の定セルケト付けても攻撃魔力1500キャップに届かなかったでござる

魔犬も未合成しか持ってないし、これは顔アクセはマジカルメガネでも作って攻撃魔力を盛るべきなりか?

でもまあウィリーデに行くと天地で行くより活躍できた気分でござった

 

 

あとデスマスターも124レベルだったのを130までに上げました

デスマスターは現在不遇で強化されたものの真価を発揮するのはソロでサポ3プレイらしいですが

相変わらず福の神最強職なんで早めに上げておきたかったんです

福の神用に弓を買うのはなんだなーと防衛軍で120弓を交換しました

120弓は怪人系に特攻が付いてるんで福の神用ならかなり強いらしいっす

ちなみにデスマスターが福の神で使うとくぎはデスサイズで攻撃力+攻撃魔力が2000でキャップらしいけど

私の場合は1700しか行かなかったです

怪人系特攻のベルトも持ってないし、120弓デスマスターX4人で福の神高速周回はちょい無理かな?

まあ福の神でデスマスター出せるのはけっこう大きいと思うんで今はこれでいいです

 

これで5職、130以上の職ができました

デスマスターでもメタキン行ったんでメタキンの在庫は残り持ち寄り2週分

こういう在庫は少しは残しておかないと誘われたとき「ないです><」ってなるんであとは温存しておきます

デスマスターでメタキン持ち寄りしたら124から128にまで上がったのだけど

その後グレン1うろついてたら「メタキン9メタボ3 40万」なんて売り募集があったんで速攻買いました

メタキンって今ははぐメタが3万もするんで作ると1枚12万です

9枚で108万、40万を3人あつめて売って120万では幹事料が12万なんてボランティアに近い値段だなーと思ってたら

メタボって言ってたからメタスラボスかと思ったらメタキンボスでヒャッハーでした!

真面目にボランティア価格ではあるんだけど、まあコインボス実装時期にはぐメタが安くなって買ってたのかな?

Gもそれなりにあることだし、今度ゴーレムタクシーでも買ってみようかと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.