ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

【ドラクエ10】ダイダルモスはマジだるい【パニガルム】

 

インしたらサブ2キャラの家にバトンちゃんが来てました

私はバトンちゃんは基本スルーです

面倒なわりに報酬美味しくないからね

 

 

今週のパニガルムのボスは最強と名高いダイダルモスでした

やってみると、ワンパン即死攻撃が多すぎる!

一応ワンパン即死攻撃は避けることが可能なものの、私も初見ですしライト勢も多く参加してるのがパニガルムなんで屍累々です

私の天地とげんまのクシャラミが蘇生しているからいいものの、ヒーラーが死にまくるんで安定しないという有様

ヒーラー居ないのはマッチング成立しないんで困るかと言うと、パニガルムってメンバー足りない場合はサポが編入されるんです

私のパーティに入ったヒーラーはマジでサポのほうがマシレベルでした

マッチング速いか知らんけど強敵相手にライト勢はヒーラーはあかんぜよ…

私は金のロザリオ付けてたんで25%の確率で致死攻撃に耐えれますが、周り見ると金ロザ付けてる人が非常に少ない模様

ワンパン即死攻撃なら金ロザでしょ!チョーカーとか付けたいんなら全部避けてください!

最近の風潮として金ロザはかなり古いアクセなんで軽視する人も見られますが

実装時にあまりにも強すぎるアクセと言われており、今でも強アクセの一角です

HP埋めと攻撃埋めの2種は作っておきましょう

守備埋めは守備が求められる場面では竜のうろこなんで要らないと思います

今は金ロザはロスターからいつでも挑めます、持ってない方は即作りましょう

週10回やるつもりだったけど、あまりにも萎えたんで今週は1回でいいです…

 

 

現在の女神の木の様子

今は庭ランク3なので木はレベル20まで育成できます

合計レベルが80になったらランク4になり現在の最大上限値まで上げれて昏冥庫の報酬で育成するものもできるとか

合計80で各20なら4種だけ上げてもいいわけです

私はHP、魔力2種、ちから、すばやさ、みのまもりを重点的に上げています

きようさも重要な職も無くは無いですが、昔と比べて色々カンストしているのがきようさなんで後回しです

みのまもりって要るか?というと、いざ求められたとき上げてないとなんともしようがなくなるんで上げてます

まあみのまもりで上がる守備力って最新のガチコンテンツでたまにしか求められないんで、人によっては後回しな場合もあるでしょう

そう考えるとやっぱ竜のうろこは私は金ロザに一歩劣ると思います

初心者的に問題な首アクセは現在3等コインのラストチョーカーとまだ店売り6万落ちしてない幻界王ですけどね

 

ダイダルモスマジだるい!どうりでダイダルモスが来る度に土耐性の値段が上がるわけですよ!

まあ土耐性ってダイダルモスだと50%は必要で、属性アクセに土耐性って無いから盛りにくいですけどね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.