【ドラクエ10】最近、錬金稼業を中断してます

私の金策の主軸は錬金です

ちょこっとパルに興味出して赤字を出すこともあるけど、これはどうしても変えられない事実です

私は錬金以外の職人はフィーリングで焼ける調理しかできないんですが、調理より錬金のほうが儲かるのは誰の目にも明白

そうこうしてるうちに、ランプキャラがランプレベル74になり現在のとこ最後のレベル上限解放をしました

しかしね…最近ちょっと錬金をしてないんですよ

 

・正直あまり儲からない…

アプデで新防具が実装されてからしばらくはかなり勢いがありました

今現在は…正直何をやってもいまいち儲けが薄い

その儲けが薄い理由はこれだー!

 

 

埋め・糞パルが安すぎて一発できたらドボンなんですよ

これでも少しはマシになったんですよ?一時期この錬金内容は30万切ってました

一角鬼とか200万以上する商材がこんな値段になっては、一度できたら取り戻すのも大変です

 

・新ボスに馳せる思い

一部の理論値勝負・パル品は値上がってます

新ボスがどんなんなのかまだ分からないのに、勝手に予想立てて買ってく人が居るんです

まあ多くは転売勢だと思ってますけどね

職人と言うのは確定情報が出てから動きます

つまりそういう品でも理論値・パル成功品は今が一番高い

でもそういうの狙うより、職人勢的には確定情報出てからヒット連発、つまり分かり切った商材・普通の錬金内容で儲かるのが安牌です

私はローブ優遇予想を立ててますがあくまで予想

何が来るか正直蓋をあけないと分かりません

職人勢は転売勢じゃないんで危ない在庫なんて抱えたくないんです

ただバブルが起きるかどうかはさてはて

HP+耐性とかツボランプ混合品の需要が出たら爆発的に儲かるものですが

まあつまるところ、新ボスに備えてバザー枠空けておきたいんで在庫処分セール中というわけです

 

大方買え買え煽るのは転売勢です

氷28とか黒ひげ危機一髪ゲームの真っ最中でしょう

最後まで持ってたらドカーンってね

職人勢が確定情報掴んだら大方理論値・パル系は下がります

危ない橋を渡って安くあげようとは思わないように

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.