【ドラクエ10】万魔放置やってみたお【新規さんはアイテム交換に注意】

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

 

この記事で私のミステリードールに万魔放置用装備を用意したことを書きました

実は先週も万魔放置やってたんですが、いまいちうまくいかなかったというか合計スコアが福引券のみ届かなかったんですよね

それで今週は知り合いに聞いた話しで修正してやってみました

 

・ミステリードールの装備

ブーメラン・腕 ルカニORヘナトス錬金

上・盾 呪文耐性

頭・下・足 即死麻痺転び耐性

 

ぶっちゃけ上と盾以外は★2でも埋めでも行けます(売ってたらね)

アクセは首の幻界王とおまもりの勾玉が重要

万魔5がデバフの嵐なんで幻界王で防ぎ、炎攻撃が多いので勾玉で軽減です

他2サポは魔剣士と踊り子を雇い、盾以外は同じように耐性とアクセを選びましょう

魔剣士は両手武器の鎌、踊り子は扇二刀流なんで盾は持てません

 

作戦は魔剣士踊り子ガンガン、ミステリードールは命大事にです

ここが先週うまくいかなかった原因で、先週は踊り子をバッチリにしてたんです

なおミステリードールにフリーバッジなしでも十分なんですが、その場合はスキルラインでザオリクを取りましょう

 

 

そうこうやって今週は福引券まで全て取れました、しかし…

 

 

私はここで気が付いたんです、(なんかアイテム交換の選択肢があるぞ?)

みたらギラムソウル(毎週消滅するポイント)で報酬が交換できるじゃないんですか!

万魔って自動で入手できる報酬があるんでそれで全てだと思ってたんです

この仕様おかしいですよ、交換なら全て交換にして自動入手なんか無くすべきだし、自動入手にするなら全部自動にするのが普通です

海原天鳳「この糞システムを作ったやつを出せ!」

 

 

安西D「部下がやったことなんで知らないですよ」

お前責任者だろなんとかしろ!

というかこのゲーム、手直ししなきゃならないとこ多すぎ

で、直すのもやってるけど正直次回のアプデは開発費の多くを新課金仕様につぎ込んでます

経営が苦しいか知らんけど過去の仕様の間違い直すのは辞めたらあかんぜよ

つーか安西D時代に間違ってたものを課金でなんとかしてねみたいなアプデです

こんなことしてるとチョンゲみたいに本当にかっそ過疎になるよ?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.