【ドラクエ10】超DQXTV#45を見て思ったこと

hiroba.dqx.jp

 

まとめ記事は色んなブログでやってるのでそれ見てもらうとして

新規アカウントの私目線で一番でかかったのはロスター改修です

個別メニューの「迷宮の主に挑戦」を選ぶと

バージョン1~2のコインボスと召喚符ボスとたたかえて報酬が4箱出るというもの

えらべるボスは?というと

 

アトラス ベリアル バズズ

悪霊の神々 ドラゴンガイア バラモス

キングヒドラ グラコス 伝説の三悪

キラーマジンガ 幻界の四諸侯 牙王ゴースネル

輪王ザルトラ 剣王ガルドリオン 震王ジュノーガ

 

なおこれらのボスは以降のロスターのお題に挙がることはなくなり、これで挑んでも報酬の経験値や福引券は貰えません

私もできていないアクセがけっこうあるし、延々ロスター待っても来ないのもあるんで(主にバズズ

ロスターのローテーションも速くなるということで一応万歳

ただし初日(7.1アップデートは7月10日)は出来ていない初心者さんが殺到することが予想されるため

弱いのならともかく、強いの(特に牙王ゴースネル)はカオスになるんじゃないかなーと思ってます

幻界の四諸侯も低レベルプレイヤーが集まると開幕にデュランに攻撃するとまずいわけで

出るか?開幕ギガスラッシュ?みたいなてんやわんやなロスター初日が味わえる?

安全に行くなら初心者さんはしばらく待ったほうがいいお

誰とも当たらないならレベル130のサポート仲間3人になるからね

 

あとまあ気になったのは便利ツールの「おでかけ輝晶獣」だっけか?

便利ツール専用の核を入手し100%の確率で強化するもの

当然ジェム(課金ポイント)が必要になり、冗談じゃないよ!と思う方も居るかもしれませんが

これ実装されたらほぼ核が値下がりします、別にジェム課金しないプレイヤーにも恩恵はある!

困るのは核売りで生計立ててた人だけど、まあ金策っていくつもあるから他やればいいんじゃないかな

 

抜粋ですが新規アカウント目線だとこんなとこ

ちょっとモチベーション落ちてきてたとこだけど、超DQXTV見たら持ち直しましたよ

ストーリー進めないとな新要素も数多く、はよストーリー進めな!ってな感じです

新防具は画像と名前だけなんで詳細は分からないけど、ローブが名前的に属性攻撃UPかな?

アプデまでになるべくストーリー進めたいとこです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.