【ドラクエ10】ロスターのお題で金のロザリオ作ったお

1日・15日はロスターとナスガルドの更新日です

ナスガルドは消化の面倒なカードが無くて一安心

ロスターはと言うと

 

 

あれあれ?7月10日の7.1アップデートで常時ロスターで挑めるようになるはずの牙王ゴースネルがあるぞ?

私はこれをこう解釈しました

7月10日になったら旧アクセ出来てない新規さんが殺到し、新規さん同士でマッチングしてカオスになる可能性がある

そこでロスター更新日にはカンスト勢も来ることを利用し、一番カオスになりやすいゴースネルをここで出して今のうちに作ってねと言うことかと

7月10日が本当にカオスなのかは私も興味深々でのぞいてみたい気もしますが

金ロザの伝承元になる銀のロザリオも用意してあることだし周回して作ることにしました

籠ること小一時間

 

 

金のロザリオのHP埋めと攻撃埋めの完成です

なんか知り合いに話したら、この人何かと難癖付けてくる人で

「今は金ロザはHPだけでいい」「攻撃金ロザ付けるならうろこ付けるかな」

ロザリオの致死ダメ生存とうろこの非ダメ30軽減では全然意味が違うんでケースバイケースでしょ!

まあ今回ドラゴンも来てるんで竜のうろこも作りますよ

貯めた白紙のカードでじっくりまったりやるけどね

白紙だと4枚錬金窯するのに8時間かかるんで、少しずつ回る感じになります

 

 

初日はまあこんなとこ

なんかHP全然つかないんだけどどうなってるの?

 

あとまあこんなモンスターも狩ってみましたよ

 

 

ガウシア樹海に居るキングスライム・強です

なんか通りかかったとき狩ってた人が居たので美味しいのかしらん?と思いまして

 

 

玉給はぜんぜんダメでした

原因は2ポップしかしないし即沸きじゃないからです

一応近くのモーモン・強と戦ってもそこそこキングスライム・強が出現するけど確定じゃない

昔はこれ即沸きだった気がするなあ

どうやら通りかかってみたキングスライム・強を狩ってた人はまもの使いと2アカかフレンド連れたタクシーだったらしいです

タクシー状態だとエンゼル職は玉給1000万くらいで、けっこう前に流行ったらしいです

 

8時間待ちがもどかしいけど、2万Gのコインのアクセが終わったら使い道が無くなるのが白紙なんで今のうちに消化というわけです

まあ諸侯あたりにして邪神の封印にガンガン使う手もあるけどね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.