【ドラクエ10】ダークトロルとスライムナイト・強を狩ってみた

ストーリーやるんじゃなかったのかよ?と言うと、このゲームのストーリーってやるのに結構気合が要るんですよね

それが延々続いてもダレルだけなんで色々寄り道してます

 

さて今回はディスティオ暗黒荒原のモンスターを狩ってみました

まずはスライムナイト・強

 

 

一度に3~5匹出るんで魔因細胞狩りに良く、経験値もまあまあで白箱で盾も狙えて初心者さん向けだとか

 

 

玉給はエンゼル職でこのくらい

うーん、試練と比べても微妙か?

なお元気玉切れた時点で魔因細胞のおまじないは6分残ってたので延長戦がありました

おまじないと料理がほぼ同時に終わったので、おまじないは料理と同じ時間カウント方法だと思われます

 

 

細胞等の売り上げはこのくらい

細胞ずいぶん下がってね?次のアプデで核強化が課金で100%の確率で出来るようになるせいか?

 

次にダークトロル

 

 

昔は一世風靡したレベル上げの定番でした

1体でしか出ないけど経験値が多く、レアドロの暗夜の魔石もウマい

レアドロ旅とか入れたらいいかもですね

 

 

玉給はこのくらい

あれ?以前狩ったキリンジの方が経験値高いぞ?と言うと

昔は即沸きだったダークトロルが即沸きじゃなくなったんで移動時間取られてしまうせいなんですね

狭い範囲に密集して沸くキリンジのほうが結果的に玉給は上になります

 

ディスティオ暗黒荒原のモンスター狩りは過去の遺物…かなあ?

まあスライムナイト・強でレベル上げ兼ねて細胞ちょこっとくらいならまだ許容範囲?

みんなが大好きだったダークトロルはすっかり不味くなってました

やっぱバージョンを最新近くまで進めたほうが玉給いいようで、結局ストーリーやらなきゃってとこです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.