【ドラクエ10】バージョン5.3の模様【勇者復活】

よーしストーリーをアプデまでになるべく進めるぞ!

というわけで今回はストーリープレイ日誌

 

 

大魔王に就任した主人公の元に集う三魔

 

 

なんか色々お使いさせられたぞ?

大魔王の衣装を用意するって大魔王の仕事?

 

 

その途中で出会うナラジアと言う少年

なんかイルーシャにそっくりだ?

 

 

それを終わらせたら、なんか白いフードの集団がヴァレリアと大魔王である主人公を狙ってる?

 

 

白いフードの集団の襲撃…かと思いきや?

 

 

ひょっこり現れたナラジア、いったい何者?

 

 

今度こそ白いフードの集団の襲撃

その正体はアストルティアの勇者一行

したがって主人公VS勇者姫ってなります

 

 

仮面がはずれて正体がバレる主人公、驚愕する勇者姫

 

 

話し合いの場が設けられました

魔界側は手を結ぼうと言ってますが、アストルティア側はいきなり言われても信用できないとか

 

 

そこにデモンマウンテンに魔瘴が噴出したとの報告

勇者姫たちに実際に魔瘴の危機が魔界ひいてはアストルティアに迫ってることを見て貰うため同行してもらうことに

 

 

いつものように魔瘴を祓うイルーシャ…と思ったらナラジアも同じ力を使う?

 

 

魔仙卿に問い詰めようとゴダ神殿に行くと、2人が豹変して変なこと言い出した

出現した地下へ

 

 

魔仙卿が悪いやつなわけないよね、主人公の弟だからね

ユシュカ達三魔王は魔仙卿の一芝居にすっかりこいつが悪いと思い込んでる模様

 

 

このジャゴヌバってのが復活するとマジやばいんで魔仙卿である弟はずっと封印してた模様

しかし異変が起き、ジャゴヌバが目覚めようとしてしまう

 

 

窮地を救ったのは…賢者マリーン?

 

 

マリーンは「ルティアナを復活させるんだ!」と言い残し、結界の内側からジャゴヌバを一時封印しました

これは勇者姫にも魔界と争ってる場合ではないと分かったようで一時休戦

ここで次回予告

 

 

光の女神ルティアナが目覚めるのか?

 

私、賢者マリーンのシーンで思い出したんですが

以前のアカウントでプレイしてた時は5.3つまりここまでしかやってなかったんですよね

次回から未体験ゾーンに突入?

その後どうなるかはお楽しみ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.