【原神】4.2深境螺旋12層・初日の結果【エンドコンテンツ】

いやー私の螺旋予想、かすりもしませんでしたね

11‐1の防衛戦の上がかなり厄介でウェンティチェッカーみたいになってます

ウェンティ居ない場合、凍結はどうかと言うと炎スライムがなかなか凍らないとか聞きました

個人的には感電スクロースなんかいいんじゃない?と思うけどウェンティで11層を楽してウェンティなしを試してないのでなんとも

で、12層の初見結果ですが

 

 

上が水やたら優遇なのでモノハイドロ

下は1間で雷必須となってるんで雷電ナショナル

うんまあこんだけキャラ居れば普通にやれます

 

んで珍しいことに初日に刻晴ちゃんチャレンジが終わってるんですよ

 

 

刻晴ちゃん入り構成って万葉を大体使うんで、上どーしよっかなと思ったんですが

ヌヴィレットに頼らない方針ということで「水単編成」を考えてみました

世間は広いんですでにこれがやたら強いことは知れ渡ってるようですが

そういう情報なしでも頭捻ればなんとかネタは出るものです

この構成だと炎バリア割りがマッハなので、炎バリアばっかの12層上ではすごい楽できました

 

12‐3間上の炎使徒2体が鬼門です

全く動かない炎使徒がこんなに離れて出ては1体ずつ殴るしかないじゃない!

と、思うかもしれませんが炎使徒って動くんです

 

 

このようにフィールドの端に居ると遠いほうが寄ってきます

敵同士密接までは移動しないんですが

あとは吸引なり殴って押すなりすれば2体同時に殴れます

まあ単にクリア目指すだけなら1体ずつやったほうがいいけどね

 

個人的にフリーナ手に入れて水優遇すぎてヒャッホイ楽しめた螺旋です

ヌヴィレットに頼るもいいけど、それはなんか当たりまえすぎてね

でもちょっと水優遇すぎやしませんかね?

これではフリーナちゃんが強いのか水優遇なだけなのかが分かり辛いと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.