【原神】バージョン2.8深層螺旋やってきた【エンドコンテンツ】

えーフライム出てくるのかよ…

と、思われた方ご安心ください

フライムは弱体され風での吸引も可能になりそこまで脅威でなくなりました

つまり飛んでるだけのスライムです(笑)

 

結果

挑戦回数12回と最短で行けました

 

・ポイント

11層

炎ダメージ+75%なのでなるべく炎キャラを組みましょう

1が防衛戦なんで上下に風の拘束力

上も下も炎で反応組んでると大体行けるんですが11-3上の雷音権現に注意

高火力な上飛んでるので遠距離攻撃しかあたらず、チャージショットで攻めるのはかなりのテクがいります

宵宮ちゃん・煙緋ちゃんといった遠距離炎アタッカーがベスト、バリアで補助しましょう

私は上のサブアタに香菱ちゃんを入れましたがここはモナでも行秋でも夜蘭でも構わないでしょう

 

12層

地脈の乱れはありませんがここも完璧に炎優遇です

 

12-1

上は氷王含むヒルチャールいっぱい

下は野武士系いっぱい

こんだけ敵の数いるとやっぱ風が強い

氷王は炎で撃破

下に雷オーラがあったんで炎や氷で破りましょう

溶解編成ならベストです

 

12-2

下は単なる遺跡系軍団なんで物理耐性に気を付けるだけですが上が氷無相です

ここでディルックを採用した意味が出ます

氷無相は攻撃チャンスが少ないのでそこにディルックのスキル3連を毎回ねじ込んでいくんです

ディルック衣装販売で大ハッスルといったとこ

 

12-3

上のミラーメイデン(水女)に氷ファドゥイも厄介ですが炎パワーでぶち破りましょう

下の遺跡サーペントはなんとHP220万もあるらしい

遺跡サーペントには最強のチームをぶつけましょう

 

・上が炎必須で下が高HPの場合両方炎優遇になりやすい

炎反応は蒸発・溶解と増幅系と呼ばれる高ダメージをたたき出しやすい反応を持ちます

したがって下も炎になりやすいんですね

まあ他にも候補はなくはないんで自分にできるものでベストを考えましょう

 

・溶解が強い理由

炎反応は蒸発は炎が主役、溶解は氷が主役

実は基本スペックが炎キャラより氷キャラのほうが高いんです

蒸発は新規さんでも組みやすい編成ですが実はパワー最強は溶解編成なんです

 

・答えは人によって変わるからエンドコンテンツ

イベントや任務は攻略サイト見てなぞれば大体だれでもできますが深層螺旋だけは別

おススメ編成とか言われても自分の持ってない・育成してないキャラの必要な編成はできない

しかし答えは複数あるのが螺旋の面白いとこ

自分にとってベストを考えましょう

まあ私はどっちか言うと探索のほうがエンドコンテンツですが(苦笑)

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.