次のガチャはこれです
セノについては正体不明な点が多いですがウェンティは持ってるんでその性能についてです
風秘境単騎です、ほぼ楽勝ですね
これは天空弓で剣闘士2翠緑2とパワーに寄せたビルドです
ウェンティの本来のモチーフ武器は天空のライアーひいてることみても天空弓
終焉はサポート用の弓です
これなら拡散ダメージなしで風秘境も単騎できます
・熟知によせるのとパワーによせるのとどっちがいいの?
厳密には爆発天賦6ならどっちでもよくてそれ以上天賦を上げるならパワーです
しかし時計くらいであれば誤差と言える数値
いい攻撃時計がなかなか出ない場合は熟知時計で妥協してもエンドで十分通用します
・★4武器は何と言っても絶弦
神に★5武器は必須ではない、は私の理論です
絶弦で精錬3~5のものがあればエンドでも十分行けます
・防衛戦で威力を発揮
防衛戦ではスクロースでは感電や凍結を組み合わせないときつい方もいます
ウェンティは単に組むだけで防衛で絶大な威力を発揮
最近深層螺旋11層で防衛でてますからね、そこで苦戦する初心者さんには強い味方
・12層では「小型をウェンティに任せて大型を殴る」
ウェンティの爆発は小型のみを飲み込みます
中にはミラーメイデンのような小型なのに飲み込めない特殊な敵もいますが、基本的にバリアでも張られない限り飲み込めます
最近の12層で小型オンリーというケースは少なく、大型との混在になってます
そこで元素付与してウェンティの爆発で小型を放置し、大型をアタッカ―で殴る
その際に翠緑4が使えるんでウェンティのスキルで拡散してやればアタッカ―の威力も伸びます
楓原万葉の登場で風サブとしては一歩譲った面がありますが
刺さる場面では万葉以上の働きをするキャラです
育成途中の方は秘境で拘束できるとこいくとすごく楽になるでしょう
ちょっと通なキャラだけどおススメキャラです