【原神】深層螺旋12層に中途半端に育成したヌヴィレットを使ってみた【エンドコンテンツ】

 

ヌヴィレットはまだこんな状態だけど私もう我慢できない!

キチンと育成した状態なら下単騎も可能なキャラです

(行けるやろ?)と行ってみました

 

結果

 

 

かなり苦戦した!

最初は上に白朮じゃなく鍾離入れて下将軍万葉白朮って組んでみたけど

なんだか知らないけど水がうまく拡散できない??

仕方ないので上に白朮持ってきて下ヌヴィレット超開花編成組みました

雷電将軍じゃなく久岐忍なのは1間の浸蝕対策です

 

・配布武器より金箔のほうが強い

私のファントムハンターは炎杯にチャージが付いてるだけで水だとチャージゼロです

ヌヴィレットはチャージが重要とか聞くので最初は配布武器使ってました

1間はなんとかなったけど2間以降でマジで火力が足りない

金箔に変えてどうにか達成しました

なおモチーフ武器が無い場合は微課金なら新紀行法器もありらしいです

 

・天賦で重要なのは殴り天賦

ヌヴィレットのダメージソースの大半は重撃で、スキルや爆発は6から9や10に上げても誤差らしいです

そのためチーム内の全てのキャラの通常天賦を+1するタルタリヤを組む編成もあるとか

その場合ヌヴィレットのバフが160%になる条件の水反応3重が組めなくなるんで1凸して水反応を2重でOKにしたほうがいいらしいです

 

確かに強いと思いましたね

しかし今回は完全にヌヴィレット優遇螺旋なんで諸手を上げて喜ぶとはいかないと思います

次のバージョンではフリーナちゃんが出るんで水を封印するために水系や氷系の敵を上下両方に出すとかすぐにはやらないとは思いますが、以降のバージョンでいつやるかわからない

凍結なんか封印されっぱなしの状態が長く続きました

どんな強いキャラにも弱点はありそれで色んなキャラを使うのが推奨なのを覚えておきましょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.