【原神】三巨竜と言う予想

 

ヌヴィレット、新アタッカ―にせよ「やりすぎでは?」と思うほど強いと言われてます

私も実際に螺旋や高難度イベントで使うと強いと思います

このキャラはフォンテーヌの水神と対を成す水龍なんですよね

チーム構成でもフリーナと非常に相性が良いです

この路線を続けていくのでは?という予想です

 

・今までは神さえとればいいとか言われていた

神はインフレの波に飲まれないようにサポーターとしての役割を持ちます

雷電将軍は爆発アタッカ―としても強力ですが、雷サポーターとチャージ補助ができます

「じゃあ主役のアタッカ―はどれがいいの?」と言う指針が今までは明瞭では無かったです

水の国を迎えた原神、7国はあと炎の国と氷の国です

それで主要3属性に主役となる「龍アタッカ―」を実装するのでは?という予想です

 

・今までも神に近い龍は出ていた

風の国の龍はトワリン、岩の国の龍は若蛇竜王、草の国はアぺプ

雷の国には龍は居ませんが雷電将軍が自分に似せた将軍を作ったのは龍が居なかったためかもしれません

水の国になり、水龍が味方として陣営に加わりました

水龍、炎龍、氷龍と言う三巨竜の実装の発案では?と思ってます

 

・神を揃える他に龍を揃えるというコレクター要素を加える

神は揃えたくなるものですが、それと対を成す龍が実装されたらやはり揃えたくなるでしょう

そこまでエグイものではないんですが、少しガチャ誘導の面もあるかと

 

まあヌヴィレットが水龍と言うことで思いついた予想で三巨竜とかよくあるじゃん?みたいな適当な予想です

でも無くはない、神実装時と近かったらガチャ計画も必要です

やはりバージョン末期はガチャ禁気味に貯めておくのが良いのでは?と思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.