【原神】4.0深層螺旋・11層と12層の初見結果【エンドコンテンツ】

昨日の夕方やってきました

 

・11層

 

・12層

 

同じやんけ!

 

でもまあ考えてみたらこうなるわけですよ

焦点となるのは最難関と思われる12層の1間

上の剣鬼が壁ドン戦法使えない初期位置になっててビビったでござる

下は常時水付与されてる濁水が4体も居てはそりゃモノパイロになるわな(リネガチャ誘導)

で、2間上がわりと厄介なカニボスなんですが水で固めると簡単

しかしカニに水3体も要るか?は疑問なんで水は1~2体でも行けると思います

3間下は組曲ボスなんですがここも氷バリア張ってくるんでモノパイロ優遇

リネガチャごり押しでござる

 

・正直x.0と言うバージョンは螺旋が一時的に簡単になる

3.0は現段階を持っても最も簡単だった螺旋です

私は2.0で初★36だったわけだけど、そこももしかして簡単だった?

今回はyoutube見たら★4ペアXペアで★36なんて動画があったくらい

新バージョンとなると帰参者が増え、螺旋をやってない比率が上がるんですよ

で、今回のリネガチャ誘導みたいに螺旋自体がガチャのためにできてるんで運営は螺旋やって欲しいわけですね

それでこういうタイミングで難度落としてみんなが「螺旋が簡単!」と叫ばせて螺旋に誘導するんです

過去のバージョンの前例見たらわかるけど、ここからインフレしてくのは覚悟したほうがいいですよ?

2.0の次の2.1なんか心海ちゃんごり推しで恐怖の浸蝕螺旋実装だったんだからね!

でもまあ運営的にはそんな無茶な額を要求するわけでもなく、常識的金額で普通のプレイヤーに螺旋12層遊ばせてくれます

ターレイルのガチャ石購入画面に無理の無い課金を、とか注意書きしてあったような?

ゲーム運営は課金が無いと経営が成り立ちません

いいじゃないですか高難度だけ課金誘導しても、無微課金ライト向けの広大な冒険もちゃんと実装してくれるんだし

ま、私は歳も歳だしそのうち12層★9から蹴落とされると思ってましたが、なっかなか脱落しないなーと自分で呆れてます

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.