【原神】深層螺旋・新しくなった9層と10層だけやってきた【エンドコンテンツ】

バージョン4.0になり初の螺旋更新で9層と10層も更新されました

この2つは新しい国が実装されるたび更新されるようです

ちょっと時間がなかったので11層以降は後回しにしてこの2つだけやってきました

ターレイルのイベントが始まったんだけど、前提の新ストーリーすら手つかずたっだので今日はそれ優先したんです

 

・9層

 

まず2間の敵に氷と水が居るので凍らないようにベネット

凍る場合はベネットやドリーの爆発使えば凍らないのはポイントなので覚えておきましょう

ジンの爆発が凍結対策になるかはちょっと知らないです

で、地脈異常が蒸発ボーナスだったので上の行秋、下に適当にノエルとロサリア入れたんですが

正直行秋とロサリアが逆でした

3間でオーラが出てくるんですが上で水オーラが出ちゃね

水オーラと言うのは見た記憶が無いんですが、新時代に合わせて新しい要素の1つですかね?

でもしょせん9層なんでごり押しでクリア

 

・10層

 

トリオXトリオで上凍結下蒸発で組んだらものすげー早く終わったんでわけがわからなかったです

煙緋ちゃんは固定砲台なんで鍾離先生と合わせると使いやすいですね

 

ガチ勢が9層や10層やっても初心者さんには何の参考にもならないのいい例になりました

まあこのあたりは普通にやってたら誰でもパーフェクト取れるんで指南とか要らないでしょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.