【原神】刻晴ちゃんで深層螺旋12層★9取ってはみたものの

毎度おなじみ刻ちゃん螺旋チャレンジ

最初は往生堂(胡桃+鍾離)なしでやってたけど

いい加減イライラして使ってしまいました

 

 

刻晴ちゃんはバフ量不足なんで万葉か夜蘭は必須級ですね

以前は水しか拡散できへん(´;ω;`)ってなってた編成が雷も拡散できるようになってました

サイレント修正なのかプレイスキルが上がったのか?

 

しかし上の胡桃ちゃんが化物すぎるんです

氷無相なんか1回目の攻撃チャンスで単体で削りきれるからね?

 

これで4凸護摩精錬3

4凸は意味あまりないけど3凸で火力が9%上がる

護摩は精錬するほど胡桃ちゃんの力の源のHPが上がる

これがこの会心と乗算になってDPSが爆増するからもう無敵状態

 

これ使ってたら実力認められへんなーとは思ってます

今回は胡桃ちゃんなしの構成はやるか未定

 

・無凸★5武器なしなら宵宮を勧めます

胡桃ちゃんは1凸と護摩が揃って力が覚醒するタイプです

いくらジャンプキャンセル使えば戦えるとか言っても1凸あったらもっと戦い方の幅が広がる

したがって無凸★5武器なしなら宵宮に軍配が上がります

知っての通り完凸弓蔵は無凸鳴弦と誤差程度です

その代わり胡桃ちゃんみたいに血梅華がないから鍾離と風組むと炎拡散が難しい

トーマ5凸以上するか鍾離アルベドまたは鍾離雲菫って組まないと宵宮ちゃんはフルパワーになりません

風を組まない編成の場合は集団戦に弱いデメリットがあります

したがって宵宮ちゃんで汎用性と火力を求めるなら

 

宵宮 行秋OR夜蘭 拡散役 トーマ

 

これがベストです

 

持ってるキャラは人によって違い凸も育成度合いも違う

ただしこのゲームは「全属性揃えるのが推奨」と心得ましょう

いくら絶縁が汎用性高くてもそればっか行ってて「★36いけません」じゃ言い訳にしか聞こえないです

ぶっちゃけ古参で★36行けないのはエンドコンテンツだからやる気がないのでないならセンスのせいですね

無微課金で女子のみ縛りとか無謀なことはやめておきましょう

縛りプレイは基本的に課金者のやることです

★4武器キャラのみクリアとかって大体全部完凸だからね?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.