【原神】雷電将軍の天賦(眼力)について調べてみたお【キャラ解説】

将軍の天賦は難解なことが書いてあってわけがわかりません

それをかみ砕いて説明です

 

 

スキルを使うと頭の上に紫の玉が出ます

それが出ている間は味方のあらゆる攻撃があたると雷自動発射です

ただし敵がバリア張ってると自動発射はされません

 

で、わっかみたいなのがあるでしょ?

自動発射でも少しは貯まるんですが味方が爆発を撃つと大幅に貯まります

これが満タンに近いほど将軍の爆発の威力が上がるんです

 

 

これが満タンになった状態です

自動発射で少し貯まる分計算に入れても味方3人で3発の爆発で満タンにするには味方の元素チャージの最大値が重要です

具体的に80族2人、60族1人が最低ラインです

行秋(80族)香菱(80族)ベネット(60族)がよく使われるのはそういう意味もあります

 

雷電将軍の爆発は最初の一撃が大きいです

その後の斬撃を敵に当てると味方全員のチャージが貯まります

うまくチャージ管理をするのが深層螺旋で将軍を使うコツ

1人でも爆発が遅れると回転が遅くなるんで、草薙ない場合は将軍と香菱で漁獲と星鎌を分けましょう

星鎌は凸る意味はないけどチャージの数字が漁獲と同数値です

草薙を戦力として使う意味は漁獲からのパワーアップが主ではなく、星鎌がいまいち弱いんでそれを外すためです

 

ところで私は将軍2凸してるんですが1凸に変なことが書いてありますよ?

 

なんかわっかの眼力がたまりやすくなるとか

どのくらいか調べてみました

 

・万葉(60族)香菱(80族)ベネット(60族)

これでもOKです

1凸してないと風を組むなら80族のスクロースちゃんですが1凸してたら万葉でもウェンティでもいいんですね

 

・刻晴(雷40族)香菱(80族)ベネット(60族)

これでもOKです、雷のほうが貯まりやすくなるから

ただこれはあまり使い道のない構成ですね

 

・九条(雷70族)万葉(60族)ベネット(60族)

これでもOKです

八重神子の場合はベネットが鍾離(40族)でも構わないはずです

 

・将軍を爆発アタッカ―とするならこの「〇〇族」が重要

将軍でチャージぶん回して味方が爆発連打し将軍「見切りました」

こういう流れで組むのが将軍をアタッカ―としての編成です

ダブルエレクトロエウルア編成(エウルア、将軍、フィッシュル、鍾離ORディオナ)は将軍はチャージサポーターとして組む編成です

アルベド居ない場合の岩パでは鍾離外して将軍入れてチャージを補うとかもあります

 

将軍は爆発アタッカーもチャージサポーターもできて「器用な神」と言えます

ただ威力を発揮するのはソロ秘境や深層螺旋

マルチで手伝い行くときは使用は控えましょう

あそびマルチならいいけどね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.