【原神】このゲームは初心者さん的にはかなりやることがある

サービス開始から2年も経てば当然ですが、過去に実装されたものがかなりあります

 

・魔人任務(メインストーリー)

 

メインストーリーだけでかなりありますね

 

・伝説任務(キャラストーリー1)

 

このあと、ニィロウ、セノと続きます

鍾離以降は冒険ランク40以上で開放ですがスメールキャラはどうなのかは知らないです

 

・デート任務(キャラストーリー2)

 

ベネットが見切れてしまいました

 

他にも壺(ハウジング)、釣りもあります

広大な世界が次々実装されることもあり、新規で始める方にはやること盛りだくさん

 

・追いつく、という意味では緩和されまくってる

魔人任務や伝説任務のクリア等で冒険ランクは初期に比べかなり上がりやすくなってます

育成等が追いつかないのではないか?というと宝箱や任務等で育成リソースや原石=ガチャ石を大量にゲットできるので昔より楽だと言えます

毎日やることいっぱいだー!とか全部やろうとするからなること

全部やらなくても十分追いつけます

と言うかエンドコンテンツの私のやり方みてたらわかる通り、エンドコンテンツですら古参だとぬるくなってしまうんでそんなのゆっくりでいいんです

エンドコンテンツ=深層螺旋はたった1つのコンテンツでしかないから、とりあえず12層3間クリアできたらあとの報酬は誤差ですから

 

他人と競うランキングやPVP(対人要素)がないから言えるんですが

このゲームは競うものじゃなく冒険を楽しみ星と深淵を目指せ!(深層螺旋)というゲームです

螺旋についてはテキトーにやってたら誰でもいずれパーフェクト、なんて説もあります

ぬっくぬくのヌルゲーですがこんだけ広大な冒険スペースを用意できたんじゃあ批判もそう起きない

そして飽きさせることのないようイベントもほぼ随時やってくれます

古参も新規も満足させる無理ゲーに挑む運営です、今後も期待しましょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.