【崩壊スターレイル】そうだ!模擬宇宙を周回しよう!

 

この赤枠で囲ったとこが「ドロップ素材」です

原神で言うスライムの液体やヒルチャールの仮面みたいなもので、育成に大量に必要になります

合成で★2を3個で★3を1個、★3を3個で★4を1個にできます

んで私の素材状況見るとかなり潤ってますね?

これほとんど模擬宇宙で集めたものなんです

信用ポイントもバカにならない数字です

 

・行ける範囲で構わないし全オートで行けるとこまで落としても構わない

全オートまで落とすと1週10分~15分、このくらいなら気軽に行けます

まあ混沌の記憶★30(エンドコンテンツパーフェクト)くらいの方は最高難度の模擬宇宙も全オートらしいです

 

・アビリティ上げるとすんごく楽になる

 

 

私はまだここまでしか上げてないですが、全部上げるとすんごい楽になるそうです

このアビリティの恩恵がでかいので、模擬宇宙は混沌の記憶よりヌルイと言われてます

アビリティ上げるにも周回、ぐるぐる回りましょう

 

・やればやるほど味の出るスルメゲーではあるが

一部で飽きたと批判受けてるようです

で、次バージョンでは素材をドロップするフィールドの敵を検索する機能が付くとか

素材緩和と言うべき機能ですが、私は特定の素材が足りなくならない限り模擬依存とします

だって数はランダムだけど全種出るからね

たぶん新種の素材が出ないと私は検索機能使わないと思います

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.