【原神】私は熟知の奔流イベントでなぜモラに困る人がいるかわからない【攻略】

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220325190208p:plain

・熟知の奔流(じゅくちのほんりゅう)とは

このゲームにはキャラクターに「才能」と言える「天賦(てんぷ)」というのがある

それを鍛えるのに「本」が必要

才能を本で鍛えようとかまあよくある形かな

しかし天賦本だけでなく天賦を伸ばすのにモラ(お金)がいる

本がイベで手に入るので伸ばそうとするとモラが足りないという人がいる

んで焦って色々な金策をする人もいる

しかし

 

・私は全くモラに困っていない

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220325190807p:plain

刻晴ちゃん(私は刻ちゃんと呼んでいる)のオリジナル料理が多いのはまあ置いといて

スタート時はたしか110万~120万モラくらいなのが156万モラ以上に増えている

別に特別な金策なんか一切してない

どういうことか?

 

・このゲームのモラは「花」で「樹脂」を使うとたくさんもらえる

樹脂とはよくあるゲームでいう「スタミナ」で時間経過で回復する

そしてこれもよくあるパターンだがガチャを回すのに必要なものを消費することでも回復する

このゲームでガチャや樹脂(これをリソースと呼ぶ)に必要なのは主に「原石」である

1日6回まで消費でき1回目は50個、2回目と3回目は100個、4回目は150個、5回目と6回目は200個消費する

回復量は1回割ると自然回復の33%

しかしガチャ1回で160個使う

したがって1回目をケチっても月10連にもならないんで1日1回は消費する人が多い

これを「原石割り」といい1日1回を「1割り」ともいう

 

・つまり1日1回原石を割って花に樹脂を使えばモラには困らない

本を入手するこのイベントでは樹脂を60消費する

自然回復180+1割60なので花に樹脂を毎日180使うことができる

そうするとモラに全く困らない

 

・無割り(全く割らない)でも困らないと思う

別に借金の利息なんて要素は一切ないので本だけ稼いであとでモラ稼いで上げてもいい

計画的にやってる人は先にモラを確保してる

急激に上げる必要があるのは深層螺旋というエンドコンテンツであと少しパワーが欲しいときくらい

このエンドコンテンツ、ただ単に全クリアしてる人口はたった5%

PS5なんか小学生だらけで3%である

そしてそこで達成したいのは「星を36個取る」とうパーフェクトのみ

そんなの全体の1%もいるかどうか

それで急激に上げたいほうが珍しい

 

・結論的に「知らないから悩む」のがこのゲーム

勉教する気があるなら教えてあげたら大体は理解する

私はこのゲームではそれなりにガチ勢である

つまりある程度は先生になってあげることができる

 

今後も原神の投稿はぼちぼちあげて行こうと思う

1つ言えること、原神は神ゲーである

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.