【崩壊スターレイル】燃料はなるべく均衡5以降で使おう

 

この赤枠で囲ったのが燃料と言うアイテムです

使うと開拓力(樹脂やスタミナのようなもの)が60回復できます

それを均衡5以降まで取っておこうと言う話しです

 

・ほとんどの報酬がMAXになるのが均衡5

均衡4では金花しかMAXになりません

こういうアイテムは報酬MAXになってから使うと最高コスパです

金花に使うのは過剰だと思います

均衡は6まであって、6に早くなりたいなら5で全部使うべきです

 

・そんな細かいことええがな。と言う人もいる

主にライト勢ですね

均衡低いうちに使えば俺ツエ―が簡単にできるから

私が均衡3で少し使ったのはテスト、均衡5ではおそらく40個程度になっています

40個=10日分の自然回復、そんなにバカにできません

私はガチ脳なので低ランクでツエ―なんかするより効率を求める派です

そういうライト勢の方々を否定するわけではありません

ただし効率は損するよ?と言うだけです

 

私が均衡5になるころには次のバージョンになってると思います

私は5で即使うんではなく、羅刹ガチャまで様子見です

羅刹が加わったら混沌の記憶と言うエンドコンテンツで定期的報酬がかなり見込めるからです

まあ50/50なんで出るとは限らないんですが、その場合方向転換もあり得るんで様子見と言うわけです

「計画性もいいけどガッチガチ脳やな」と思われるかもしれないですが、私はそういう性格なので

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.