私の推しキャラアスターちゃん(★4キャラ)
味方を支援するバッファーで調和キャラです
これも調和キャラの停雲さん
味方の攻撃を上げるバッファーらしいです
・調和キャラは耐久遺物を混ぜないとワンパン死する場合がある
企業WiKiにはアスターは火力遺物、停雲は攻撃依存のバフのため全身攻撃%って書いてありますが
それすると実は模擬6あたりでワンパン死する場合があります
このゲームはレベルを上げてもHPは上がるものの被ダメージは軽減補正されません
先に進むほどワンパン死する可能性が高くなるんで、基本的には遺物にHP%または防御%を2か所混ぜることが推奨です
胴オーナメント防御、足速度、縄撃破特効
停雲
4か所のうち攻撃%2か所、防御%2か所
HP%より防御%のほうが回復したとき満タンにしやすくなるため防御%が優先です
原神の場合はプレイスキルで避けろってできなくもないですが、このゲームの場合バリアで守るのも限界があります
死んでしまったら大体の場合は戦闘は負け、事故死を防ぐために防御を積みましょう
忘却の庭の裏、つまりエンドコンテンツでは耐久削ってターンギリギリで★を取ることになるかもですがそれは先の話しです
このゲームはアタッカーが主役でダメージを与え敵を倒すため残りの3人でアタッカ―を守りバッファーが火力強化するのが基本です
せっかく補助にまわるのに死んで足を引っ張らないようにしましょう
火力は正義はアタッカ―のみです