【原神】5属性刻晴制覇計画【炎刻晴黄金屋】

5属性刻晴ちゃん制覇シリーズ

今回は「炎刻晴」です

 

・炎刻晴とは

ベネットを完凸して片手・大剣・槍の攻撃を炎にできることを利用し刻晴ちゃんを炎属性にしてしまう構成です

どこでやろかなーと思ったけどみんなのモルモット・黄金屋でやってみました

 

youtu.be

 

第3形態でベネットの爆発がたまってなくてぐだってますがかなりのダメージ出てますね

 

・炎は蒸発・溶解という2つの強力な増幅系反応を持つ

このため重撃だけでもかなりのダメージが出る…んですが問題が3つ

 

・刻晴ちゃんは爆発が実は主力なのに生かせない

いくらなんでも重撃のみで戦うのは厳しい場面が多い

 

・ベネットのフィールドの上しか全くダメージが出ない

敵を追うことができずフィールド更新まで動きを縛られます

 

・物理や雷のような汎用性がない

本命じゃない物理でも先日の動画のとおり普段用なら十分です

というかそこまで刻晴ちゃんにこだわらないならしめ縄4で杯交換で属性のスイッチでいいよ?

エンドコンテンツで刻ちゃん使うのはけっこう上級者向け

普段用ならぶっちゃけなんでもいいんでこういうのもありです

 

・エンドやらないキャラコレも楽しめない人でも楽しめる刻晴ちゃん

なんたって装備のバリエーションが一番豊富なキャラです

やることないなら育てる価値はありますよ

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.