【原神】私がおススメする完凸するならの3傑

今回はかなり重課金向けの記事

「完凸するとしたらどのキャラがいいの?」

私は以下の3キャラをおススメします

理由は「深層螺旋12層単騎★9」が可能だからです

単騎というのは本来4人チームで戦うのを1人でやるものです

螺旋以外はディフェンダーに火力持たせたらけっこういけます

 

・甘雨

古いキャラですがかなり強いキャラです

 

完凸効果をかみ砕いて言うと

「チャージショットのチャージ時間が3秒から1秒に短縮される」

つまり甘雨の主砲のチャージショットが3倍速で撃てる

もうこの時点でぶっ壊れなのがわかるでしょう

ただしチャージショットはスマホはコントローラーを接続しなきゃです

普段用なら甘雨のチャージショットは適当に地面に撃ったら榴弾のように範囲で当たるで適当でいいですが、12層となるとスマホのタッチパネルではかなりきつい

 

・宵宮

次バージョンで復刻されますね

 

凸は5凸以外が順当に伸びるもの

そのため初期は3凸推奨と言われてましたが無凸でも十分強いキャラです

無微課金的には★5武器の鳴弦と★4武器の完凸弓蔵が誤差なので無凸でも武器面でけっこうお安いキャラです

凸が順当に伸びてとどめに完凸を加えると12層単騎制覇が可能になるほどの火力になります

 

・八重神子

無凸だとサブアタッカ―ですが螺旋でなら完凸北斗のほうが強いです

無凸の場合時間制限のないボスを避けてみーてーるーだーけーで倒す役目な感じです

 

この防御60%無視ってのがものすげえぶっ壊れなんですよ

マジで火力が3倍くらいになる

雷電将軍の2凸にも防御60%無視がありますがあれは条件があって肝心の爆発の初撃に効果がないんで八重神子の完凸ほどの威力は出ません

 

3キャラ見たらわかるとおり、12層単騎は「全部避ける前提」の防御の弱いキャラです

避けてあてるプレイスキル、鍛え上げた聖遺物、そこに完凸が加わった「心技体」の揃った方が12層単騎のできる真の猛者です

螺旋の片方の4分30秒近くを2発も食らったら死ぬキャラで避けまくるんですよ?

で、一番避けやすいのが八重なんです

だってスキル置いて見てるだけで勝手にあたるし、爆発もすげえ広範囲で外すことほぼない

オート連射のシューティングゲーム弾幕避ける感覚のキャラです

 

で、単騎なんかどうでもいいやって人にもこの3人はおススメです

単騎できるキャラなんかテキトーなディフェンダーとペア組ませたらものすげえ余裕だからね?

浸蝕あったらさすがに単騎できないんでそこはバリアじゃなくヒーラー

浸蝕ないならバリアでいいです、スーパーアーマーだし

ディフェンダーは育成比重が低く低コストで育成できるのが売りなんでとりあえずなら適当育成でいいです

この3人の場合サブアタいらずの完凸になるんでサブアタもいらないですね

 

使徒系だけ別で複数の属性出た場合完凸ウェンティで単騎というのを見たことあります

その理屈はよくわからないんで3傑にウェンティは入れませんでした

お金かける社会人の方はこの3体を完凸狙うことをおススメします

たくさんキャラ育成すると武器を育てる魔鉱が足らなくなり拾いまくるハメになるからです

そういう「キャラコレ」は時間もある課金者向けのものです

 

無微課金から見たら「アホじゃね?」とか思ってしまうかもですが課金者をバカにするのはあまりよくありません

だってお金払ってくれる方が居るから多くの無微課金が遊べるんだからね?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.