【原神】敵のターゲットの取り方

主に防衛戦での基本です

自分が殴られたら守るシンボルは殴られない

 

・原神の敵のターゲットは殴ることで取れる

守るシンボルがある程度のヘイト値を持っててそれを超えるHIT数殴ればターゲット取れます

 

・自身で稼いだヘイト値は敵が自分を攻撃すると減る

こうなると敵のターゲットは自分ではなく守るシンボルに戻ります

 

参考動画(約1分)

youtu.be

 

これはソロだと螺旋やデイリーの防衛戦で使うものです

感電・凍結・風の集敵能力が足らない場合はこれを利用しましょう

遠くから矢を撃ってくるヒルチャールには凝光の屏風で防ぐこともできます

 

・マルチでも使える

全部避けれる自信のある方やディフェンダーだして耐えれる方はこれを利用して味方を守りましょう

ちなみに精鋭ボスは最初に突っ込んだ人にまずタゲが行きます

初心者さんが助けてもらう場合、いきなり突撃とかしないよう注意です

 

余談

原神の事前アップデートが開始されました

リソースパックというのをダウンロードしてアップデート時期のサーバー負荷を減らすものです

その際にPC版ではランチャーの更新が行われるんですが私のWin11マシン、プロテクトがかちんこちんすぎてランチャー更新できないんです

結果こうやって毎回再インストールしなおし

他にもWin11対応マシンだとドラゴンストライクという隠し技が使えないとか

というか以前の古いマシンでは一切なかった「たまにまっすぐ歩かない」という不具合も稀に起きてます

原神は古いPCでも動くようにできてるもの、本国の中国とか高価なPC買えない人多いからね

自作PCでうまく作動しないのは中国がインターネット犯罪大国で変なPC使わせないためでしょう

まあこのPCならZZZもスターレイルも動くだろうしいいやってとこです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.