【原神】ディルック新衣装記念!急氷樹単騎

なんかアプデ来たけど金リンゴ島は15日~のようで

そこまでに伝説とデート消化したいとこだけど少なくともデートは攻略サイト待ちかなあ

まあ攻略サイトもデート攻略手慣れてるんで夕方には完全チャート作ってくれますが

そこ書いてもネタバレになるんでディルックの新衣装ネタ

 

before

after

髪型が変わってアイコンが特に変わったって印象ですね

 

んで戦闘時のボイスが大幅に変わってるんですよ

わかりやすいように急氷樹をディルック単騎でやってみました

 

youtu.be

 

まあノーダメクリアだったんですがさすがにディルックが完凸だと精錬2レベル80の紀行大剣でも余裕ですね

なんかボイス聞いてると「若返った」感じがします

公式サイトの原神マンガ「原神セレベンツ」の時のディルックのようです

 

祝福とかで残しておいた創成結晶が値上がりのため足らず買い足しました

おそらく「この値段で売れるのか?」のテスト兼ねてると思います

1980結晶というスーパーみたいな値段の付け方なんでこれ以上値上げはないと思います

半年ほどに1回、2キャラに登場し★5は割引、★4はイベント配布

その後通常価格で売られるもの

半年の間祝福の創成結晶ためても1800なのでちびっと足らない

ま、ガチャゲーでよくある「ガチャ石を買う体験」をさせる程度のものでしょう

ガチャ課金のきっかけにはなるけど微々たる影響です

むしろこのモデリング作る予算考えたらアバターガチャで大儲けでもいいはず

アバターガチャなんか闇そのものですからね、一般的なガチャゲーは

そこまで悪どくないというかバンバンアバター出して買わせようとしないだけ全然良心的です

 

あと余談ですがアプデで敵のドロップを拾うとき数字がついているようになりました

おそらくドロップアイテムを集めやすくする措置ですね

不足している素材を狩りまくる手間が減ったのは大助かりです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.