ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

【原神】宵宮ちゃんは蒸発に向いてないのか?

前こういう投稿したんですね

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

もうブロックした相手ですが真っ向から反対意見ぶつけてくる小僧いましてね

まあ間違いは訂正せなと実験しました

宵宮ちゃんは蒸発に向いてないのか?

 

会心はド安定

 

12-3でテスト

 

youtu.be

 

どえらいタイムに余裕があるのはおいといて

ばらけて見えますよね?

 

宵宮ちゃんの通常天賦のマシンガンってこんなにばらけてるんで一見ばらけて見えるだけです

完璧に安定してるのでやっぱ蒸発に向いてる
そもそもWiKiに「元素反応自体にクールダウンは存在しない」って書いてあります

元素量 - 原神  Wiki* (wikiwiki.jp)

 

・なぜ蒸発向きじゃないなんて理論があるのか考えてみる

鍾離と胡桃ちゃん以外の炎アタッカーを合わせるときは行秋だけじゃなくアルベドが必須でした

そうしないと炎が付与されてる場面がほぼなく風で炎が拡散できないから

胡桃ちゃんだけ血梅華っていう炎付与延長があって風林火山みたいな風込み構成が組めるから往生堂コンビなんです

夜蘭が出たんで選べる選択肢が増えたけどまあバリアの硬さは岩共鳴のが上です

要は持ってない(引かない)キャラを下げる行為だったようですね

そういうことしたくなるのはわかるけどあまりよくないですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.