ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

↑応援してくださる方はクリックお願いします!

【ドラクエ10】ピラミッドは全部やらなくていい?【お手軽週課化方法】

万魔は1、2、4、5を各10分ほど放置しておくだけの優良週課になったと言われてます

それに比べ各ステージは短時間放置で済むけど霊廟が9個もあるピラミッドはメンドクサイですよね?

そこで「省く」というやり方で楽にする方法があります

 

 

このように、右に「おまけで確定の報酬が出るよ」アイコンの付いてる確定霊廟と

比較的ブローチ率が高く破片でも数が多くたまにアンクになる「大きな黄金の秘宝」の出る7~9だけやるんです

1~6は破片数も少なくたまにブローチになる「黄金の秘宝」なんであまり美味しくありません

よってオマケの出ない1~6を省けば、3~5霊廟やるだけの万魔よりお手軽な週課になります

この方法は特に下位アクセのブローチが終わった後に有効です

上位アクセのアンクだけになったらたまにブローチでても破片10なんで美味しいと言えないのが1~6です

確定で破片10とは違うんです

 

昔はピラミッドのアクセは数年かかるものでダレてこういう方法を取る人もまあまあ居ました

今は全6種作るのに1年ほどになったんでそういうやり方は廃れたようですが

でも私的にはそれでも面倒と感じるようになりました

 

heavenlythunderphoenix.hatenablog.jp

 

特にこれでアンクの完成を急ぎ始めると、確定でアンクになる秘宝が5個入手でき1~6は全く美味しくないです

ただし週に貰えるログインジェムは合計210ジェムなんで、250ジェムかかる7~9霊廟がアンク確定の場合は私はこれをやらないです

210‐150=60ジェムなら少しくらい錬金釜のスピードチャージやってもトントンですからね

 

ちなみに私の現在のピラミッドアクセ状況

 

 

今週4個目になるイシスが完成しました

セト(攻撃力)セルケト(攻撃魔力)アヌビス(HP)は、ほぼ必需品

イシス(回復魔力)はヒーラーがHP要らない場合使うかな?程度

 

 

残り2種はリーチの状態です

オシリス(重さ)はほぼパラディン専用?

バステト(おしゃれさ)は死にステータスだけど極地っていうので使うかもくらい

人によってはセトセルケトアヌビスの3種しか作らず、その場合3~4か月で完成させることもできるようです

ここまで来たら急ぐ必要もないんで、なおさら1~6霊廟は美味しくないんです

 

以上ピラミッドを楽な週課にする方法でした

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.