【原神】バージョン2.8深層螺旋12層最終チャレンジ【刻晴&ディルック・エンドコンテンツ】

別に16日で報酬&祝福更新あってから即やったんですが今更結果公開です

今回はディルック&刻晴いうコンセプトでやってみました

 

 

今回は実験でとある弓をレベル上げて夜蘭に持たせてみました

 

 

宝箱限定の★3弓です

実は夜蘭は通常の会心だとHP冠と会心冠が誤差

と、いうことはこの弓のHPは会心点数60点前後あるということ

さすがに★5のモチーフ武器にはかないませんが、夜蘭の登場で一気に評価があがった武器です

聖遺物的に私の場合、行秋と組むなら武器をチャージによせてパワー上げるより武器をパワーに寄せて聖遺物でチャージ補うほうが現実的だったのが大きいです

この武器にHP時計絶縁4でチャージ175.7ですからね

 

中期に比べ祝福がこういう殴りアタッカ―向けになったにも関わらずけっこうギリギリでした

2層で会心率+8%会心ダメ+15%を取り、3層で防御ー15%攻撃+40%をとれたのでいけた感じです

さすがに3種の効果で会心と極攻撃力増が取れたら上の構成で12-3は40秒くらいで敵が溶けました

ま、たぶんサイレントで少し敵のHPかなにかが調整されたんだと思います

それでも挑戦回数19回(最小12回)で行けましたけどね

 

上については貴族4ベネットでディルックで殴るより完凸ベネットで殴って香菱の爆発纏ったほうが強いと以前書きましたが

貴族4ベネットつかってディルックで殴って香菱の爆発を纏うというかなり炎に寄せた構成です

こうすると炎元素を生む係がベネットとディルックの2名になって香菱ちゃんの聖遺物はかなりパワーに寄せれます

下はいわゆる感電構成ですが鍾離に西風持たせていざ夜蘭が少しチャージ足らない場合鍾離の槍から出した物理元素を夜蘭に飲ませるというコンセプト

鍾離自身の火力のためではなく仲間のチャージを補うため西風を持たせる、なんてこともできるんです

 

・元素を制す者は螺旋を制す

草元素が次バージョンで追加されいずれ螺旋は混迷の時代になるでしょう

私は特産探知もありティナリを取りますが、たぶんこのキャラ螺旋で使うにもモナやジンみたいなピンポイントな構成で輝くキャラじゃないかなーと

だって恒常キャラですからね

もしかしたら3.0ガチャは「古い道を歩むか新しい道を歩むか」の分岐点かもしれません

 

・私的目下の悩み

今回実験で色んな武器あげすぎて魔鉱がカツカツカッツンなのでまた鉱石拾う毎日です…

別に★5武器なんかとらなくても★3~4を複数上げたらふつーに足らんぜよ…

お金持ちは時間があるなんて発想であるから★5武器とったりキャラ増やしまくって必要武器増えると魔鉱が足らなくなる仕様なのかもしれませんが

個人的にそれじゃ主力の武器売れないでしょ?みんな★5完凸して餌武器大量にあって魔鉱に困らない人ばかりじゃないから…なんてアンケに以前書いてみましたが

よく考えたら課金でバージョン毎に魔鉱を500個買うことができるのでお金持ちは結局魔鉱に困らないのかもしれません

このゲームは全世界マルチプラットフォームで大ヒットし絶大な人口があります

1万人中ほとんどが無課金でも1人が100万円課金したら100万円売り上げ、なんて方式で累計2兆と言われる総売り上げを誇るゲームです

お金はあるとこにはある、でも人口維持するため無微課金もいじめないのはこの手の本格的基本無料ゲームでは他に類がないです

某原神ライクなゲームは「MMO」なので原神と似てても全く違うことに注意しましょう

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.