将棋道場のリハーサルに将棋ウォーズを開始した

将棋ウォーズっていう日本将棋連盟公認の将棋ゲームがあるんです

スマホはアプリ、PCはブラウザでインストール不要

評価見るとライトに楽しむなら無課金も多く課金勢でも月1000円以下が多いとか

24っていうネット将棋を昔やってたんですがそれはなんか私には合わなかったです

やってみました、「型」になると上のイラスト風のエフェクトが入り渋い声で型名を言うんですね

無課金だと1日3局までアバターにガチャがあるっぽいけど回す人いるんかな?

券集めて回す人は居そうだけど

youtubeプロ女流棋士女流棋士みんなやってるから実況してみた」とか見て開始しました

課金するとなんとプロ棋士指導対局お願いできるっぽーい( ゚д゚)ポカーン

 

んで無課金で今日で3日目

はい結果

なんか持ち時間10分と3分と10秒指しの3種類から1種類しか1日3回できないぽーい

10分のしかやってないというか私じゃ10分のしかできそうにない

 

1日目(30級開始)

1戦目と2戦目は(駒の動かし方しってるだけ?)と思われる方と当たり楽勝

3戦目、私2戦で28級なったばっかなのに相手が6級でした

辛勝し3連勝、相手が長考し時間切れしてくれたんです

つか不具合で飛車が1マスだけ動かすことできない場面あったけどどこに報告すんのこれ?

 

2日目

1戦目と2戦目はそこまで強くなかったです

3戦目、19級だけどどひでーつええのと当たりぼっこぼこにされました

 

3日目

1戦目で2級なんかとあたりぼっこぼこにされました

2戦目も負け

3戦目、なんか相手が回線不調で私の勝ち

回線不調で対局回数消費するとか金返せー!と思ったけど私よく考えたら1円も払ってなかったです

 

まーたぶんね、1か月かそこらで10級以上なって停滞するんですよこれ

どうぶつしょうぎウォーズと同じです

そうなるとここまでのギャグみたいな対戦じゃすまなくなる

こうなるんです

 

まあ将棋道場行くんだからこれは無課金でいっかなーと思ってます

原神やりすぎてPCの電気代が余裕で万超えてたんで将棋道場行ってたらまあ会費くらいは電気代節約できると思います

そうなると原神は時短で効率重視

なんかSNSで私のあだ名を募集したら「超効率外伝むこうぶち天鳳」とか書かれたことがあるけどそうなるしかないかな?

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.