【原神】週ボスは週3戦に減らしたほうが原型が出る説【( ゚д゚)ポカーン】

この記事みてください

【原神】聖遺物ガチャ・原型ガチャの仕組み推測 - ぎゃわんぶらあ大仏天鳳のゲーム部屋 (hatenablog.jp)

まず原神知らない人向けへの解説

原神にはガチャや紀行課金に頼らず入手できる★4武器があり「鋳造武器」と呼ばれています

鍛冶屋で生産でき材料は鉱石類+原型1個

片手剣の原型なら片手剣の素材、槍の原型なら槍の素材です

特に無課金さんには大変助かる武器であり原型が重要です

 

原型は記念品ショップで各1個入手でき、新規エリア開放で報酬で追加されたりします

しかしそれだけでは武器を重ねて精錬するにも種類揃えるにも足りないです

週ボスと呼ばれる現在6体いるボスを倒すと週に1度報酬いただけるんですがそこに確率で原型がドロップするんです

その確率がやればやるほど下がっていき半年もすると0.13%まで下がる、なんて説を聞きました

週ボスは樹脂(スタミナ)を1戦で60も消費しコスパが悪いんですが週3回までは半分の樹脂30消費で報酬いただけて原型抜きにしてもおいしいんです

したがって私は1か月ほど前から週6回を3回に下げたんです

週ボスは本来天賦(才能のようなもの)を上げる素材入手ですが初心者さんじゃないなら最新ボス以外不足しないからです

 

で、おかしいんですよ

4週間X3戦=12戦しかしてないのに原型が3個も出てるんです

25%じゃないですか?(事前の週に3回やったのは旧確率だと思うのでカウントしてないです)

以前はぜんぜんでないなーってなってたのに週3にしたらこれ

これもしかして…

 

・紀行という課題表みたいなのに週3戦とはっきり明記されてる

つまり原神運営は「週3回やってくださいね?」って初心者さん以外には言いたかったんじゃないですか?

言いたいというかもろに書いてある

つまり週3にすると妥当な原型確率に戻って逆に出る?

まあ試行回数が12回なんでたまたま言われたらなーんも言えないんですが

私この結果見たらもう週3回しか週ボスに樹脂使わないです

だっていくらなんでも25%と0.13%じゃ…

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.