【原神】Ver2.8のガチャを勝手に予想【外れても懲りない予想屋】

古くはパチンコスロットに確率変動や演出はなく日本のガチャゲームがやったのをパチスロ業界が模写したと言われます

なのでフツーに脳汁出て中毒になりやすいのがガチャです

私も抜け出るのに苦労しました、計画性を忘れず引くたびに深呼吸して落ち着いて引けば無駄に課金しにくいです

まあ私の場合は課金方法をコンビニ決済のみにしたんで考える時間できてストップかけれるのがでかいんですけどね

その計画性を持つのが「ガチャ予想」です

私の予想に捕らわれずに自己責任で予想しましょう

 

まず前回の予想

【原神】ヴァージョン2.7と2.8のガチャを勝手に予想 - ぎゃわんぶらあ大仏天鳳のゲーム部屋 (hatenablog.jp)

結果

前半 夜蘭OR魈 後半 荒滝一斗+久岐忍

当たったのは荒瀧一斗のみでした

鉄板流しとかいって1キャラだけ当たりとかみっともない?

むしろ一斗当てただけでも私は大金星だと思いますよ?

夜蘭と久岐忍は予告されてましたが夜蘭は★5で魈と選択

荒滝一斗と荒滝派No.2の久岐忍がセットですね

荒滝ガチャにはゴローも出ると予想、そんくらいしないと荒滝一斗は回らないしあとでもう1つ理由を書きます

大穴は魈でした、法則もなにもなしにいきなりです

ストーリーに関わってるらしいけどここで魈とかんなもん当てれるかー!

 

・2.8の予想(あくまで予想です)

まず予告されてるキャラ

ホーム - プレイヤーコミュニティ (hoyolab.com)

鹿野院平蔵

私は見た目の印象から★4キャラだと推測します

風属性の★5のウェンティを2.6でだして魈を2.7で出して2.8まで風★5が続くのか?とも考えます

すると「★5キャラの予告がない」となります

 

・前回予想して出なかった3キャラ

原神(げんしん)攻略Wiki|ゲームエイト (game8.jp)

 

楓原万葉はぶっ壊れで有名な風★5キャラ、ほっといても回ります

宵宮とクレーで炎優遇螺旋で売りやすい

ただ万葉以外は周りにくい…

 

・そこで私は2.8は「復刻★5が4人」という説を出す

だって状況的にぴったりなキャラがいます、アルベドです

原神(げんしん)攻略Wiki|ゲームエイト (game8.jp)

まず荒滝一斗ORノエルとゴローを組ませる場合

ゴローは「味方の防御を上げるサポーター」です

防御依存のアタは一斗とノエル、防御依存のサブアタはアルベドと雲菫

一斗はアルベドいないとゴローの天賦の「岩3人」が成り立たない

ノエルは通常が武器なので雲菫ちゃんでいいやってやるとチャージ不足になりアルベドの圧倒的岩元素発生量が欲しい

 

宵宮とクレーは防御が低いんで鍾離と組ませたいと考える方が多いです

しかし炎アタは胡桃の血梅華がないかぎり炎は拡散しにくく威力を出すのに相当なテクがいります

炎アタ+行秋OR夜蘭+鍾離の場合、大体アルベドがパワータイプでは必須になります

夜蘭は公式情報で爆発で行秋に近いことができるともうわかってます

 

そう、ここでアルベドは回る条件が揃いすぎてるんです

鍾離の所持率もかなり高いですから

 

したがって私の2.8ガチャ予想は

アルベド、クレー、宵宮、楓原万葉

鹿野院平蔵は★4となります

 

・さらに宵宮に「浴衣」が実装されると思う

1回目の衣装はジン+バーバラ(モンド)

2回目は刻晴+凝光(璃月)

そのあと「けしからん!」という中国政府の意向でオルタコ衣装が4人の女性キャラに実装

そろそろ衣装販売時期、3回目を稲妻とすると一番けしからんのは間違いなく宵宮です

宵宮は★5キャラだから期間限定割引で1280創世結晶で販売

創世結晶というのがミソで原石ではないので無課金には買うの不可能

星4キャラはイベ配布だけど稲妻★4メンツを見ると

お姉ちゃん枠 九条 久岐

ロリ枠 早柚

男枠 ゴロー トーマ

ん-どう考えても衣装配布の可能性が高い★4キャラは九条…裏ついて★4は稲妻じゃないなんてあるかも…

 

結局毎日ブログ更新してますが原神ネタは考えるのが楽しい

危ないのだけ没にして気の向くまま更新します

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.