私はどうぶつしょうぎウォーズで現在5級です

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220324095533j:plain

 

これがどうぶつしょうぎウォーズ

マジでお勧めできるゲームなんでリンクに入れました

 

無課金でも楽しいです、たぶん課金しても少しでいいです

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220324095730j:plain

 

これが私です

名前のsakataman(坂田マン)はアホの坂田こと坂田利夫師匠という大昔のお笑い芸人からとりました

坂田師匠は飲んでないのに酔ってるかのようなアホなイメージで大好きでした

しかし将棋は苦手らしいです

この坂田の名を継ぐ新人お笑い芸人さんもいるようです、がんばって欲しいです

 

5級、まあ並みなのかな

もう少しで4級いけそうです

対人戦のみで級や段が決まり、対人戦のマッチングは級や段に連勝数を加味したもので行われます

膨大なユーザー数がいるようで24時間即マッチ

自分の実力に見合った相手といつでも戦えます

 

その対人戦の回数を増やすのが課金要素

私は無課金で満足してますし課金してもたぶん安いでしょう

なんて欲のない運営なんでしょうか

対人あるから戦いのパターンは無限大、延々遊べます

 

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220324100640j:plain

画面はAIとの対戦モード、AIはすごく弱いです

 

ライオン 王で8方向に動ける最強ですがこれを取られると負けです

キリン 金や飛車にあたり縦横4方向に1マスずつ進めます

ゾウ 銀や角にあたり斜め4方向に1マスずつ進めます

ヒヨコ 歩にあたり前に1歩だけ進めます 一番奥にまで進むとニワトリに成ります

 

こんなシンプルなのにすごく奥が深い

 

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220324101133j:plain

定石(決まった手順で進むもの)等もありそれになるとエフェクトが発生します

私はぞう冠ばかり使います

王道の定石のようでこれを使う方はたくさんいます

これしか使えない以上、1つの技しか使えないんです

鬼滅の我妻善逸です

僕は霹靂一閃しか使えないんです

まだ5級なんで霹靂一閃・六連に昇華してないんです

 

対人戦のマッチング相手の強さも設定できます

スカッとしたいだけなら弱い相手と戦う

ためしに一番強いでやってみました

始めて有段者と当たりました

5級の僕は一刀両断にされ負けました

 

本当に楽しいですこれ

コミュニティ機能は一切なくともだちで遊ぶは本当の友達しか戦えない

私はおっさんなんで戦う相手がいないのが残念です

 

忙しいリーマンにも主婦にも子供にも老人にも勧めれる1本です

騙されたと思ってやってみてください

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.