原神のフレンド枠は少し少なくはあるが

元々の上限は45人でした

昨今のアップデートで60人に増加しました

 

・45人はいくらなんでも少なすぎた

ソロ派の方にはあまり関係がないですが

この人数を守ろうとすると普通に放置フレンドさん削除になってしまうんですね

放置してもアカウントが消えるわけでないので戻ってくる場合もあり

これが「カルマ」と呼ばれてました

 

・60人にしたら普通は足りる

これはMMOでもMOでもありません

フレンドからアイコンにしてるキャラを借りる要素すらありません

マルチはおまけとして「ただの遊び」で実装されてるもの

マルチ必須なイベントにはオートマッチング…ですがそれも少ないです

そういう「パーティを組むメリットを無くす」と普通に60枠で足りるんです

私はマルチでお手伝い人目指してたけど、攻略サイトにおススメ繋ぎ装備まで掲載されちゃ困る初心者さんがいません

よって増やしてもいいけど普通にエアフレ(空気のように交流のないフレンド)ばかりになって別にいらねえや?になってしまう

 

・ディスコ―ドやLINEグループがあるのが本来のネトゲと言える

ディスコについては公式で募集してたようですが話しを聞かないんで多国籍にしたら機能しなくなったのでは?と思ってます

別に規約違犯じゃないからネトゲとして原神を楽しみたいなら利用すればいいんですよ

ただ大体のとこは人間関係ギッスギスだけどね

ギスギスをとことん嫌ったため原神はゲーム内のフレンドは希薄にできてます

 

SNS廃人というのが出てしまった

はい、私のことです

原神運営のSNSのHoYoLABは厳しい管理下にありそういうものも好まれません

私がSNSを永久ミュートされた理由はいくつか考えられますが、これもその1つかも

コンテンツクリエイターとかいうのを募集してガチャ石とかで労働力の1つで使われてる人も

まあコンテンツクリエイターは肩書になるからIT業界行くならいいんじゃないですかね?

ただしコンテンツクリエイター増産時期は終わったようで今は狭き門となったようです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.