【ドラクエ10】必須クエスト消化の旅【体験版】

今日はストーリー進行はいったん止めて、必須クエストやってました

体験版では追加倉庫を増やすクエストが受けられないんで荷物がいっぱい気味だったからです

家を買えば屋根裏倉庫があるんですが、体験版で買えるのはSサイズの家のみなんでまだ家無き子です

まあ体験版で屋根裏倉庫使えるかは知らないですけどね

 

 

まずはどうぐかばん拡張クエ

これより前のは初心者マークを外さないと受けれなかったけど、3回目の拡張からその必要は無くなるようです

レベル条件を満たしていたので拡張クエは2連続で受けれて70個まで拡張できました

このトートと言うかばん拡張クエスト受けるNPCのそばには、よく放置してる人が居ます

3分待ちがある場合があるんで少し放置してるんですね

 

 

ふとジュレットの町を見ると、クエストがあるわあるわ

紫のびっくりマークが全部クエスト受注場所です

まあドラゴン「クエスト」だからね

 

 

そうびふくろも拡張しておきました

白箱やゼルメアや防衛軍等、装備を掘る要素のあるゲームにしてはそうびぶくろは狭いんですよね

MMOなんで1か所集中サーバーのため増やせないようなこと聞いたことあるけど

ぶっちゃけ課金倉庫売りたいだけじゃない?(月額)

 

 

ドルボード(乗り物)の燃料補給が面倒になってきたんで、燃料タンク拡張クエもやっておきました

なんかこういうクエストをやってると「ワープ置くとこちげえ」になるんですよね

バージョン4だか5だかでワープ増やしまくったんで安西ディレクターが「ワープ安西」とか言われてたことあったけど

たぶん最初からプレイしたテスターが居なくてどこにワープ置いたらいいかよく分かってないんじゃないかな?

 

 

レベルが71になったのでレベル80開放クエもやっておきました

体験版ではレベル上限が80なので、これが体験版の最後のレベル開放クエストになるのかな?

 

そういや今日(3月5日)の夜9時から超DQXTVらしいですね

あれ2時間半とかやってるから見ててだるい

最新情報とか私には当分無縁なんで見るかどうかは分からないです

ただまあ町中の移動速度1.5倍はよ!とは思いました

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.