【原神】フォンテーヌという国のモチーフ

 

フォンテーヌ、そのモデルとなった地域はどこなのか?

 

・フォンテーヌと言う言葉自体がフランス語らしい

じゃあフランスなのか?と言うと、過去の例で行くと

 

モンド ドイツを中心とした東ヨーロッパ

璃月 中国

稲妻 日本

スメール インドとエジプトを中心とした東南アジア付近

 

2つの国が1つの国がモチーフじゃないんです

そこから推察されるフォンテーヌのモデルとなった地域は、フランスを中心とした西ヨーロッパだと思われます

 

・東ヨーロッパと西ヨーロッパは普通に考えて繋がってるはず

 

 

そうなるとモンドと4.0フォンテーヌの間の空間が怪しいわけですよ

たぶん順次実装されるMAPでこの空間が埋まっていくのではないかと

 

原神は古い世界をモチーフとしてます

前にも言いましたが、自宅で世界旅行できるゲームなんていいですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.