【原神】スメールはどこがモチーフの国なんだろうか?

無料イラストなら「イラストAC」 (ac-illust.com)

 

モンドはヨーロッパ全域

璃月は中国

稲妻は日本

じゃあスメールはどこがモチーフなんだろうか?

 

・一見エジプトに見える

 

このキャラいますからね

アヌビスの仮面をかぶった青年、エジプトと思うのは無理もない

実際PVでは砂漠もピラミッド風の建物もありました

しかし…

 

・スメール山とは須弥山(しゅみせん)のことである

古代インドの世界観で世界の中心にそびえる山です

う?インドなの?エジプトなの?

 

・ヒントは「モンド」

これドイツ発祥のグリム童話に出てくるキャラクターとか多く以前までどこの国か特定できてませんでした

ヨーロッパ全域が正解で1つの国がモチーフではなかったということ

 

・インドとエジプトを含む地域ってどこ?

東南アジア~北アフリカまでは最低限含まれてると思われます

道理で砂漠だけでなく緑豊かな森みたいなのもあるわけです

したがってエジプトキャラだけでなくインドキャラも出るし近隣の国のキャラも出ます

 

・すでに実装されてるモンスターで「キノコン」がいる

層岩と金リンゴだけにいます、ここまでドロップが用途なかったんでスメールキャラの育成に使用すると思われます

キノコなんか砂漠に生えるわけないでしょ?順次公開式の世界をまたやったらエジプトはあとになります

 

・旅人の遥かなる旅は続く

なんたって全世界が舞台です

自宅で過去の世界旅行ができるゲームとかいいですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.