【原神】深層螺旋12層 岩パX雷電ナショナルXガイア&重雲【エンドコンテンツ】

今回の下は3間下に激化ギミックはあるものの最難関は1間です

下については通しでやるなら雷電将軍が有利ですね

刻晴ちゃんはナヒーダちゃんが仕上がったら化けるんじゃないかと期待してます

 

で、下を雷電ナショナルに任せ2つの構成で上をやってみました

まず岩パ編成

 

 

アルベド仕上がったんでいい感じにいけました

けっこう★5武器の割合が低いんでやろうと思えば★4武器のみもできそうです

 

 

でも紀行大剣って開幕にこうやって剣マークを5個貯めるのがだるいんですよね…

赤角欲しいです

 

次に重雲が仕上がってたので前からやりたかった完凸ガイアマンアタッカ―編成

 

 

下に行秋使っちゃったんで水と風はこんな感じ

ガイアマンは完凸じゃなくてもプレイスキルによってはこれでできるそうです

未来の力完凸ガイアマンつよし!

 

・行秋2人居ない問題は夜蘭で解決したのか?

解決するには夜蘭は2凸必要です

まず1凸でスキル2回にして行秋並みの元素発生量

これは祭礼弓でも代用できますが敵が単体だと完凸祭礼の発動率が80%なんで若干安定感に欠けます

次に2凸で行秋並みの水元素付与量

これがないと結局行秋の完全な代理はできないです

人によっては行秋使わないと編成がうまくいかず、行秋用編成X2になったら螺旋でタイムで詰むんです

そういう意味でもウォータオという編成があるんですね

ただし出ているキャラにバフをかける爆発を持つので弱いということではないです

ま、私はそんな予算無いですけどね

 

ベネットは最近は火力聖遺物で扱ってるんで上に当ててましたが

別にヒーラーモードの聖遺物は保管してて換装してしまえば下の剣鬼の高火力も目じゃなかったです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.