【崩壊スターレイル】ホヨバのゲームが物足りないのはなんでなのか

 

これが原神の深層螺旋に当たる「忘却の庭」の入り口です

私はナナシの報酬(原神の紀行みたいなもの)の★15取るために5層までしかやってません

8層だか10層だかまでクリアすると1か月2回更新のエンドコンテンツになります

 

 

「模擬宇宙」の入り口です

原神にはなかった「周回コンテンツ」で毎週報酬が更新されます

敵のドロップも多く、週100回のドロップ制限まで狩る方も居るとか

模擬のドロップは精鋭とボスなんで1週3回くらいです

 

今やってるイベントも良く見ると定期更新になるようです

こはちゃんとアナウンスしてないんで今だけって思ってる方も居るとか

一応MAP探索要素もあるんですが原神のようなオープンワールドじゃないんでそこは少な目

 

・「こんだけしかないの?」でゲームは十分

昔やったゲームでものすごい作業量のゲームがありました

するとね、ゲームが仕事みたいになるんですよ

いくら日本人が勤勉でもゲームは息抜きでしょ?

そのゲームは海外進出したら即撤退でした

 

昔のキャッチコピーで「ゲームは1日1時間」なんてのがありましたがそれでは不十分

ちょうど良い分量は「ゲーマーだと物足りないと感じる量」です

まあ私のように時間があるなら複数ゲームやってもいいんですが、リアルに影響出ない程度にほどほどにね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.