【原神】なんでガチャが160原石で1連なんだぜ?

 

普通のガチャゲは1個のガチャ石で1連です

原神にも1個で1連の紡がれた運命というのがありますが、基本原石でガチャを回す

それがなんで160個で1連なんでしょうか?

 

・細かく配ってゲームボリュームを上げる

1つの報酬で160原石貰えることはほとんどないです

例えば宝箱だと最小2個、つまり80個空けて1連な場合もある

過去のガチャゲーが1個で1連にしてしまったんで配布するコンテンツを出し渋るということがありましたが原神にはないです

 

・ガチャ石の桁を変えて多く見せる

20連っていうと少なく感じますが3,200原石なら多く感じるものです

多くのゲームはこれをダメージ表記でもやってる

1撃で数百~数千出るより数万~数十万出たほうがド派手で気持ちいい

敵なんかHP数百万のも居て相対的には変わらないです

 

なんにせよ「実質配ってる量」が問題

他のゲームは「今開始すると200連!」とかで釣ってるけどそういう一時的なものに釣られるとあとでガチャ石配布してくれねえ!になる

原神は毎バージョン少なくとも90連以上は配ってくれるんです

でもロハであげるんじゃなく、イベントや探索でちゃんとゲームやってね?ってこと

それを重箱の隅つつくようにコンプするぜ!じゃないならそこまで時間はかからない

私は冒険が下手なんで祝福でなんとか補えてる感じですが、この「定期的に配ってる量が多い」から原神は良ゲーなんです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.