【原神】天は二物を与えず

まず私の場合は楽団より剣闘士のほうが強いです

 

 

冠を比較すると一目瞭然なんですが

剣闘士は会心率チャージ付き会心ダメ冠2、

会心ダメチャージ付き会心率冠2、

さらに会心ダメ付会心率冠も3つあります

 

楽団のほうは会心ダメ付会心率が1こ、会心率付会心ダメ冠が2個です

まあ熟知冠は3個ありますが…

時計は対等なのですが花や羽も剣闘士のほうがたくさんあります

これが「確率の偏り」というものらしいです

私は細工してあると勘ぐっていたのですが、とある技術者の話しによると「期待値通りですよ」とのこと

 

んで本来絶縁のためにたくさん通った秘境ですが、しめ縄のほうがはるかに強いんです

胡桃ちゃんですが左がしめ縄4で右が魔女4です

 

 

こんなパワー差があったら魔女のほうが本来強くてもしめ縄つけますよね

 

あれ?そういえば刻晴ちゃんも似たような症状なってるぞ?

左が剣2怒り2で右が怒り4です

 

 

うーん激化構成でなら怒り4なんですがこのパワー差は…

そもそも刻晴ちゃんで怒り4やるとフィッシュルちゃんのパワーが下がるし…

激化は殴りダメと激化ダメの加算なんで一概に怒り4が強いわけではないんです

 

左のような怒り4を作るとなると…下手すると1年かかるかも

ずっと前にYouTubeで沈淪4荒瀧一斗が会心パワーだけですごく強かったというのを思い出しました

サブオプションによっては、「劣化」と言われるセットでも人によっては強い、というお話しでした

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.