【原神】妖刀・籠鶴瓶一心の使い道

90時基礎攻撃510攻撃41.3パーセントと標準的なステータス

初の精錬1で精錬MAXと表示させる武器で重ねて精錬は必要ないです

効果は通常・重撃・落下攻撃が当たると鋭い風が巻き起こり攻撃力の180%の追加ダメージ

この追加ダメージが初の属性攻撃で風なのか?と試してみてもやっぱ追加ダメは物理でした

 

・一説には刻晴ちゃんに持たせるとか言われてる

風で拘束したら重撃でふっとばないって理論です

しかしぶっちゃけ追いかけたほうがいいと思うお?火力的には

 

・個人的には防衛戦で使う武器だと思う

紀行弓の会心率が攻撃%になっただけと考えるとわかりやすい

つまり防衛で敵を集めて拘束し殴る、というわけ

万葉でたし鹿野院も2凸したら爆発にけっこうな集敵能力があるんでたぶんまた深層螺旋11層で防衛やるんでしょう

万葉もウェンティも鹿野院2凸もいないし紀行弓もないよ!って方への救済武器かと

となると感電または凍結と併用したほうがいいのでキャラ的には刻晴・神里綾華あたりでしょうか

 

・防衛苦手じゃないなら上げなくてもいいと思う

これ期間限定の魔鉱必要量緩和がないんでいつ上げてもいい武器です

武器にも魔鉱以外のリソースかかりますし、無理に上げなくていいかと

ただ見た目かっこいいんで持たせてマルチ遊びに行くのもありかもですね

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.