【原神】新たな反応「開花」「激化」が草反応として出ると公式発表!

速報です、草の国スメールのイメ―ジ映像が出されましたが草反応が2個追加されることとなりました

従来あった「燃焼」に加え、「開花」「激化」の2つです

 

・開花(草+水)

・激化(草+雷)

水の回復力と草の触媒性を合わせた反応のイメージが開花のようです

激化は雷と草の知恵のぶつかり合いとPVでは語られました

開花反応が起きると謎の黄緑色の草結晶のような物体が出現

それだけではなにもおきませんが、その物体に炎を当てると「燃焼」

その物体に雷を当てると「激化」

燃焼は知られているように徐々にダメージを与えるもの

激化については不明な部分が多いですが、謎の追加エフェクトがありダメージ系のようです

今まで雷反応に溶解や蒸発のような複数倍率系がなかったんですが、雷反応初の複数倍率系だと私は嬉しいです

となると「開花」はその2つをブーストするものではないかと推測します

 

氷は?岩は?風は?

触れられてなかったんでその3つの属性は従来通りだと思われます

原神は過去のものを大事にする運営、過去の反応でもまだ十分戦えるでしょう

草フィールドにおいて草属性が重要になるのは濃厚…と思われてましたが

PVでは草のオブジェが出ていたので「実は草の国に草属性は必須ではないんではないか?」という推測が成り立ちます

確かにいきなり草必須にされたら多くの人があまり育ててない草主人公必須になって困る方も多くなってしまう

 

私としては雷信者なんで激化反応が嬉しいですね、ネーミングも好みです

このページで利用している株式会社スクエア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止します

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.